HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期と高温期の温度差

低温期と高温期の温度差

2001.9.17 11:13    0 3

質問者: ジェーンさん(秘密)

現在基礎体温を測り初めて3ヶ月がたとうとしてます。
私は、低温期が36.00〜36.2くらいで高温期が36.50〜みたいなんですが。
9月13日から高温期に入り15・16日と体温が下がり今日はまた高温期にもどりました。これはどういうことでしょうか?
ちなみに、15日はいつもの測温時間より一時間半も遅れてしまいました。
16日は測温時間の前から目が覚めてトイレに行きたくても起き上がれないと思いそわそわしてました。この2日の事は気温に影響するのでしょうか?
今は、生理の前の症状が出ています。胸の張り、痛み。腹痛。腰が重い。頭痛。眠い。イライラするetc・・・です。
ちょっぴり妊娠の期待もしてしまうのですが。
どなたかお返事待っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェーンさん、こんにちは。私も基礎体温をずっと付けていました。
低温期・高温期はわたしもジェーンさんと同じ位です。わたしも低温期・高温期と言っても結構ばらつきはありました。特に高温期に1・2日下がる事は多かった気がします。体温は体調・気分・時間・温度・体動・就寝&起床時間等
色々な要素で結構変わるんじゃないでしょうか。私が病院で体温表を見せた時も先生は1週間・2週間単位で見ている感じがします。
確かに妊娠初期の高温期にガクッと体温が下がったりするのは注意が必要な時
もあるようですが2日後高温に戻っているなら気にしなくて良いと思います。
私も高温期に体温が下がる日もありましたが妊娠しました。高温期になると期待してしまう分1・2週間が長く感じますよね。妊娠しているといいですね。

2001.9.18 15:50 12

ニッキー(秘密)

はじめして。。。早速お返事頂いた様で。
ニッキーさんは、妊娠何ヶ月なんですか?
おめでとうございます!
お腹の中では赤ちゃんが、スクスクと育っているのですね。
羨ましいです。
今日は、36.70で高温期でした。
生理の前の症状に良く似た症状が出ています。
ニッキーさんは、妊娠したときどんな症状が出ました?
また、妊娠検査薬はどれくらいから反応が出るのですか?
それから、いつもは気にならないのに日中の体温まで気になってしまいます。
ちなみに、ここ数日37.00〜37.30くらいあります。
妊娠に期待しつつ、もう少し気長に基礎体温を測っていこうと思ってます。
それでは・・・。

2001.9.19 11:12 11

ジェーン(秘密)

ジェーンさん、こんにちは。再びお返事です。私は現在7週目、もうすぐ3ヶ月に突入です。(まだ心拍確認が出来ていないので安心できない状態ですが)
高温期は今日も続いていますか?私は高温期14日目でうっすら陽性。17日目にはくっきり陽性になりました。高温期に入ってからはだるくて、疲れやすくて、体が熱くて(日中は37.3位)、胸が張って特に乳首がチクチクして痛かったですね。病院には生理予定日の5日後に行っています。早いのは分かっていても待っていられなくて。2週間後にまたいく事になりましたけど。
高温期は3週間続けば妊娠している事間違い無いかも!2週間は生理前か妊娠か分かりにくくて本当にもどかしい!!私なんて先生から生理が来ても落ち込まない様に!なんて言われてしまいました。妊娠しているといいですね。

2001.9.20 15:35 11

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top