HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福山市の幸の鳥レディスク...

福山市の幸の鳥レディスクリニックについて

2002.10.15 23:08    1 4

質問者: れもんさん(34歳)

こんにちは。 
昨年 二人目不妊で幸の鳥レディスクリニックへ通院し 年齢的な事もあって直ぐにAIHをしましょうという話なのですが この病院へ通院してみて感じたことは 看護婦さんたちがいつもバタバタと忙しく仕事をしており AIHに使用する精子の洗浄や体外受精などどこの部屋で 誰がしているのかわかりません。 それらしき部屋(研究室等)や専任スタッフを見かけた事もありません。 先生に聞けばいいのでしょうが なんだか聞くことが出来ません。
題記病院について知っていらっしゃる方 情報を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事になってなくて大変申し訳ないのですが私も不妊のためこの病院に行こうと思っていました。
 評判はとてもよいそうなのですがとても忙しそうで予約の仕方など留守番電話(コンピューター?)ですませるというかそういうところが少し不安で二の足を踏んでいます。(それとも最近は全部そういうものなのでしょうか)
 横レスですみません私もお聞きしたいと思います。

2002.10.17 13:39 40

まきずし(31歳)

まきずしさん こんにちは。
わたしは電話操作で予約をして何度か通院しました。 でも予約時間はあまり関係無いようで 予約時間前に病院へ到着しても受付で診察券を提出してから約2時間〜2時間半は待合室で待つようです。 とにかく受診者が多くスタッフの方は忙しそうです。 精子の取り違えや乱雑な操作なのではと少し心配です。  

2002.10.17 15:10 36

れもん(34歳)

昨日もレスしたのですが、反映されてないようなので、
もう1度レスします。2重になったらごめんなさい。
私はこの4月まで通ってました。
人工受精までしましたが、
精子の洗浄とか人工受精は2階の分娩室みたいな所でしました。
スタッフの方は何名かいらっしゃるようですが、
詳しいことは分かりません、すみません。

ここの病院はいいと評判ですが、
私には合いませんでした。
いつも先生も忙しそうで聞きたいことも聞けないし、
1度過剰刺激をしすぎて1日だけ入院したときも
分娩室の手前の回復室に閉じ込められ、
最悪でした。
詳しい説明もなかったので、転院を決意し、
転院しましたが、そこで抗精子抗体の強陽性が分かり
今までの治療は無駄だったことが分かって、現在は体外受精中です。
評判がいいからと言って、自分に合うかどうかは
わからないものだなぁと実感しました。

お役に立てずすみません。




2002.10.17 15:17 18

あきりえ(秘密)

れもんさんこんにちは。
私もお答えにはならないのですが・・・・すみません。
福山で体外受精しているところがあるなんて初めて聞きました。
ないのかと思っていました。私はステップアップのため病院の紹介で岡山の「二人クリニック」へ通って7ヶ月です。不妊治療専門なので、妊婦さんを見たりしなくていいので気は楽です。
でも通うのが少しお金かかるかな。高速で片道¥1600なので・
ごめんなさい参考にならないですかね。。
自分に合いそうな病院を選んでくださいね。

2002.10.18 09:57 21

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top