HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯金についてですが。。。

貯金についてですが。。。

2002.7.24 20:24    0 4

質問者: ふじさん(20歳)

こんにちは!
いつもジネコさんを見させてもらっています!

気になったのですが、皆さんがたまに貯金の事等を
書いてらっしゃいますよね。
それに対して色々なレスがついているけど、私には
入りづらくて…。レスをしたい!とは思うんだけど
あまりにも次元が違うので…。
私の家は旦那と二人暮しで子どもはいなくて、
貯金額は70万しかありません…。
もっとも、私の中では良く頑張っていると思ってるんですが(^^ゞ
月に一万円しか貯金できません。
色々と支払いが多すぎて、どうにかしたら定期預金を
下ろしての生活になったりすることもあります。
人によっては100万単位は当たり前、300万とか
400万とかそれ以上の人もいますよね。
見ているとなんだか私の入るところじゃない??
とか思ってしまいます…。
こんな事言ったら批判が来るかもしれませんが、
どうしても気になったので…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ〜。あゆむぅです。

前のスレは私もレスしづらかったですね。
私なんて、夫婦(子供なし)で50万ほどしかありませんよ。
赤字にはならないけど、貯金もできないって感じですね。
しかも、週末は旦那の実家にご飯を食べに行ったり、
私の実家からの食材の提供とかしてもらってます。
それでも、車のローンや毎月なんだーかんだーと出て行きます。
なんとかしなきゃなぁーとは思ってるんですよ。
こんな状況でも、赤ちゃん欲しいな〜なんて思ってるんですから、
ちょっと考えものですかね?
今日は旦那のお給料日です。
今月は貯金できるかな〜?

2002.7.25 10:25 9

あゆむぅ(29歳)

ふじさん、こんにちは。
うちも貯金は少ないです。結婚一年半で、70万円です。本当は170万円だったんですが、旦那が100万円使い込んでしまったんで・・・。
貯金出来る月もあれば、貯金出来ない月もあります。
やはり、他所と比べる物ではないですよね。給料も違うしね。焦る気持ちは分かりますが、自分なりに工夫したりしていけば、それでいいんじゃないかなぁ。

2002.7.25 10:42 13

くっぴー(秘密)

ふじさん、こんにちは!!
私も、いっつも貯金の話題を読むたびに落ちこみますよぉ。
うちも夫婦二人だけで貯金は100万円くらい・・・って思いこんでたんだけど
調べたら80万切るくらいに減ってました!!引っ越しやら病院やらで
崩してて、しかもボーナスも半分くらいになったし。
3万円を目標に貯金してるんだけどなかなかできません。
「給料天引きで」とか「節約を工夫して」とか書かれてるけど事情はそれぞれ
なんでやっても無理なこともあります。 
職業とか、貯金額とかで「あれ?あたしってここにはふさわしくないのかな?」
って思うこともしばしば。 でも落ちこんでてもしょうがないと思って
開き直ってる部分もあるかな〜。 とにかくここにも同じような人間います!

2002.7.25 10:59 5

そうきち。(30歳)

ふじさん、こんにちわ。かんたろうといいます。

私もそう思ってたんです。
みんななんていっぱい貯金があるんだーって。

私はまだ結婚してないので、余計プレッシャーでした。
いくらあれば結婚できるのって。

実際私と彼の貯金額を合わせても、結婚式が出来るか出来ないかくらい。
引越しとか家電とかどーすんの??っていつも思ってました。

なんか少し安心しちゃいました。まだ具体的なことにはなっていませんが
人は人と思い頑張ろうと思います。

2002.7.25 12:48 7

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top