HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいが痛いんです。

おっぱいが痛いんです。

2001.9.18 01:22    0 4

質問者: 椰子さん(31歳)

いつも拝見しています。生理がきて「はぁ〜、又赤ちゃんはいなかったのか〜」とへこんでいる時も、ココに来て、「そっか〜、私もだよ〜」とか「わ〜い〜なぁ〜」とか「フムフム、そうだったのか〜」とか・・・「さぁ、次は頑張ろう!」と、背中をポンと叩いてもらってます。
私は生理不順で基礎体温も高温期と低温気に分かれるときもあれば、ダラダラと分かれていない時もあるし、周期も28日〜50日近い時もあったりで、本当に自分でも「なんじゃこりゃ!?」な体みたいです。
婦人科にも一応5月頃から行っているのですが、今は漢方薬(温経湯)を飲んで様子を見ている状態です。
ところで!今回はなんかいつもと違うような感じがして、カキコさせてもらています。というのも、今回、いつに無くおっぱいが痛い!皆さんが言うような乳首ではなく、おっぱいの外側が、熱を持ったように張って痛いんです。基礎体温も、15日目にカクッと落ちて(36.15)、そこでHをして、すぐに上がった(36.5)と思ったら又カクッと落ちて(36.1)、その後は36.5辺りをウロウロしてて、34日目に36.7まで上がって、今日が41日目で、まだ高温期中です。・・・一体いつからが高温期だと思います?もしHの後だとすれば高温期27日目ですし、36.7を超えた辺りからだとすればまだ9日目ですよね。・・・はぁ、自分の体ながら情けない・・・。心の中で、「これは妊娠してるから痛いんだ!」「いつ生理になるんやろ?」「もしかして乳がん!?」と、色んな思いが浮かんでは消えていきます。50日を超えたら病院に行こうと思っているのですが、その前にみなさんの叱咤激励をよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

椰子さん こんにちは。

周期がバラバラって大変だと思います。タイミングを図るのも難しいですしね。今回の基礎体温もいつから高温期なのか・・・確かに判断が難しいですよね。

でも、低温期と高温期があるってことは、ちゃんと排卵してるってことじゃないでしょうか?
私は周期は安定しているので、参考になるかどうかわかりませんが、いつも基礎体温だけではなく「排卵検査薬」を使用して排卵日をチェックしています。
排卵日って、体温がカクッと落ちた日とは限らず、その日から高温期に以降する2〜3日の間にあるものらしいです。なので、より正確な排卵日を確認するには、基礎体温だけではなく、排卵検査薬を併用するといいと思います。

あと、おっぱいが痛いというのも、私の場合は毎月経験しています。乳首が痛いのではなく、外周から乳房にかけてが痛いです。しかも普段の下着に入りきらなくなるくらい張ってきます。何もしなくても「おっぱい、いたぁ〜い!」って感じです(笑)

ただ、今まで椰子さんはおっぱいが痛いことはなかったってことは、妊娠の兆候だといいですね!よい結果期待しています♪

2001.9.18 15:14 13

たこやき(29歳)

たこやきさん、お返事ありがとうございました。残念ながら体温は下がってしまい、後は生理待ちってところです・・・。はぁ〜又1からやり直しですね。
ところでたこやきさんの言う「排卵検査薬」って言う物は薬局で売っているのですか?病院にもあるのでしょうか?よかったら教えてください。

2001.9.19 14:51 10

椰子(31歳)

こんにちは。
私も毎月、体温グラフと胸の張りに一喜一憂してます。
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね。
ところで排卵検査薬は薬局に売ってますよ〜。
生理開始予定日のたしか17日前から、おしっこをかけるやつです。
私の行く薬局には、生理用品や妊娠検査薬のとこに置かれてました。
試してみて下さい。
他にも何種類かメーカーがあるみたいです。

2001.9.19 17:35 16

あひる(秘密)

あひるさん、ありがとうございます。早速買ってきましたよ。7日分はいって2500ナリ。これで妊娠できれば安いモンですね。さ〜、今回も頑張るぞ!

2001.9.21 23:49 14

椰子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top