HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にんにくは芯が緑色になっ...

にんにくは芯が緑色になっても食べられるの?

2003.1.18 17:33    40 6

質問者: おもちさん(32歳)

私はにんにくが好きなのですが、
にんにくから緑色の芽が出てきてしまうことがよくあります。
輪切りにしてみると、中心の芯の部分も緑色になっています。
この緑色になってしまった芯のところは
食べても大丈夫なのでしょうか??
じゃがいもは、芽が出てグリーンになった所は
毒素があるので、取り除いて食べなければ
なりませんよね。
にんにくは大丈夫なのかしら、と
ずっと気になっていました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさん、情報をどうもありがとうございました!
確かに、にんにくの芽って売ってますものね。
しかも美味しいし栄養もありますしね。
ただ、あの微妙にうすーく黄緑になった状態っていうのは
にんにくの芽とは何か違っていそうで気になってました。
中心の緑色になった部分だけを、ポロって取り除いて
食べれば大丈夫ですね。

2003.1.24 11:18 31

おもち(32歳)

食べても大丈夫ですけど、料理番組に出てるシェフの方たちは芯を必ず取り除いて調理してますね。
芯の部分は香りが強すぎるからとか、苦味があるからとかいいます。
それに焦げやすいんですよね。

2003.1.20 12:05 48

ニット(秘密)

「ニンニクの芽」って売ってますよね。
あれと同じものだと思って私は食べたりしてましたけど・・・。

2003.1.20 13:42 45

たえ(秘密)

おもちさん、こんにちは。
うちに今その状態のニンニクがあります(笑)
で、調べたら、ニンニクから芽が出たら「賞味期限切れ」のサインだそうです。毒というよりは、芽に養分が取られ、身はしなびて風味が弱くカスカスなのでできるだけ食べないように、、、とありました。

ちなみにたまねぎの芽は長ネギがわりに食べてOKだそうです。たまねぎ本体もそれほどやせないので食べられる、とありました☆

2003.1.20 15:27 33

ふぁんた(29歳)

「にんにくの芽」っていうのも売ってるくらいだから大丈夫だと思ってましたけど・・・。

2003.1.20 17:39 103

りんこ(27歳)

おもちさん、こんにちは。
以前、料理学校の先生に聞いたのですが、
にんにくの芽には、ゲップの出る成分があるので
調理する時も取り除くほうがいいと聞きました。
ご参考までに・・・

2003.1.21 11:40 27

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top