HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵したのに基礎体温が上...

排卵したのに基礎体温が上がらないのはなぜ?

2003.1.18 17:53    0 1

質問者: なりさん(25歳)

1/9にHCGを打ちました。
36時間くらいで排卵する予定と言われ、翌日に
夫婦生活をしましたがその次の日からインフルエンザになり
今回の排卵期で夫婦生活は1回しかもてなかったけど
1/18の今日になっても基礎体温が低いままなのです・・。
それで、不安になって今日婦人科に行ったところ
ちゃんと排卵していると言われました(超音波で)。
 何でかな〜?と婦人科の先生も頭をひねっていましたが
どなたか経験のある方いらっしゃったら教えて下さい。
 また、今回妊娠の可能性はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月初めてのHCGの注射を打ちましたが、やはり体温の上がり方が悪かったです。
私は自力で排卵するので、HCGのせいで調子が狂った・・なんて勝手に思ってしまいましたが・・。
で、今月はHCGではなく、違う方法で排卵の誘発をしました。
私にはHCGは合わないって事なのでしょうかね??

自分の勝手な解釈では、HCGというのは、黄体化させる作用があるので、タイミングが早すぎると、逆に排卵に支障があるのでは・・なんて思ってしまったり。。
うーん、素人には分かりませんが・・。
本当のところは、どうなんでしょうね。

HCGを打っても体温上がらないとかって、結構、そういう話聞きますよね。
自然に排卵するのが一番なのかなー。

2003.1.18 23:51 12

あんず(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top