HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が低いんです

基礎体温が低いんです

2001.9.18 19:28    0 6

質問者: ゆみさん(29歳)

先月から基礎体温を付けはじめましたが、
低温期で35.8〜36.1℃高温期でも36.5℃前後しかありません。
基礎体温が低くても2層になっていれば妊娠はできると聞いたのですが
不安です。
基礎体温を上げる方法はあるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはゆみさん♪きちんと2層になっていれば妊娠できますよ。
それでも不安でしたらお医者さんに相談してみたらいかがですか?
薬か何かで直すこともできるかもしれませんよ。。。
私も今薬を飲んでいるのですが、、、そのせいかどうかわからないけど
薬飲んで寝ると次の日には必ず高温なんですよね。。。(低温期のハズなのに。。)偶然かもしれないんですが。。。笑
ゆみさんは2層に別れてるみたいなのでいいなあーと思います。
(^0^)あんまり役に立たなくてごめんなさい。。。

2001.9.19 14:16 12

京香(21歳)

ゆみさん、こんにちは。私ももともと体温が低く、病院に行く前は低温期は
35.5〜36.2で高温期は36.5前後でした。病院に行き始め、冷え性の可能性があると言われました。生理不順の人の中には冷え性の人も多いとか。体温が低くてもきちんと2相性になっていれば妊娠は出来るそうです。
私の場合は生理不順・冷え性改善の為に漢方薬<ツムラ温経湯>を出されました。飲み始めたとたんに36.2〜37前後と体温の全体があがりました。
でも漢方薬を飲んでいる間、低温期なのに私にしては体温が高くて熱かった。
あと血行不良だと体温も低くなりやすいそうで運動をしていました。足の裏を
揉み解したり、足浴するだけでも随分血行がよくなると思います。
今のままでも妊娠は出来ると思いますよ!

2001.9.19 20:09 10

ニッキー(秘密)

ちょっと、低体温気味なんですね。
でも、きちんと2層に別れているのであれば、問題ないです。
体温を上げたいのであれば、運動不足であれば、それを解消することが一番だと思います。ある程度、筋肉を鍛えれば、体温も上がってきますよ

2001.9.19 20:38 9

あすみ(秘密)

京香さん、ニッキーさん、あすみさん、早速のレス有難うございます。
低温でも大丈夫とのことでちょっと安心しました。
確かに最近かなりの運動不足です。やはり運動って大切なんですね。
漢方も相談して見ようかな。
ありがとうございました。

2001.9.20 12:08 9

ゆみ(29歳)

ゆみさん、みなさんこんばんわ。
私も体温が低く、変かな〜?って思っています。

低温期は35.3で、高温期でも36.5くらい
しか行きません。でも一応2層になっている(笑)

ちなみに今生理中(2日目)なのに体温は
36.4あります。。。
なぜだ〜〜?!

2001.9.20 22:16 9

mao(秘密)

maoさんレスありがとう。
maoさんも低いですねえ(笑)気になっちゃいますよね。
私の場合夜2時くらいまで起きていることがよくあるのですが、そんなときは
基礎体温もがくっと下がっているみたいです。
規則正しい生活が大切なのかもしれませんね。
maoさんが無事妊娠されることを祈ります。

2001.9.25 10:32 9

ゆみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top