HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぽっちゃりの妊婦さんって・・・

ぽっちゃりの妊婦さんって・・・

2001.9.18 23:05    0 6

質問者: みぽりんさん(26歳)

私は今日産婦人科で5週と1日の診断を受けた158センチ75キロのかなり太めの主婦です。前回9週で稽留流産で今回もかなり心配なんですが、本日も(あっこれが胎嚢かな・・まだはっきり見えないね)といわれてしまいかなり
落ち込んでいます。太ってると経膣プローブで見えにくいって聞いたりしますが本当の所はどうなんでしょう?私くらいの週数で胎嚢が見えないってよくあることなんでしょうか?あとこんなに余計なお肉がいっぱいついてて妊娠の継続って大丈夫なんでしょうか?なんか心配するときりがなくって・・・。
皆さんのアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みぽりんさん、おめでとうございます!
5週で胎嚢が確認出来ないっていうのは良くある事ですよ!
太っていると経膣プローブで見えにくいという事ですが、
そんな事ないと思いますよ。
私の友人でかなり太めの妊婦さんがいますが、ちゃんと見えてました。
多分来週ぐらいには確認できると思いますよ。
その友人は先生から「体重を増やさない事!」と言われています。
もともと太めなのでこれ以上増えると「妊娠中毒症」や「妊娠糖尿病」に
なりやすいと言われたそうです。

2001.9.19 13:36 9

らん(秘密)

らんさんお返事ありがとうございます。流産の経験もあるしかなりまいっていたのですが、らんさんにお返事頂いて、前向きに考えられるようになりました。私が暗くなってってはよいものも悪くなってしまいますよね!
体重増に気をつけて、次回の検診を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

2001.9.19 16:39 9

みぽりん(26歳)

実は私もそのくらいの体系です。まったく一緒です。
今、強く妊娠を望んでいて頑張っています。
私も太っていることを気にしています。お互い、目標に向かって
頑張りましょうね。

2001.9.19 19:41 9

ちこ(秘密)

はじめまして。私のおばが158cm100kg以上ある人なんですけど・・・
妊娠中は、食事のバランスを気づかったくらいで後は精神的にゆっくりとリラックスしてただけだったのですが・・・母子ともに健康(^^)今じゃ子供も20歳
アドバイスになってないかもしれないですけど、元気な赤ちゃんが産まれて来る事祈っています。頑張って下さい

2001.9.20 09:51 8

けい(30歳)

みぽりんさん、ご懐妊おめでとうございます!
私の友人にもぽっちゃりさん(165cmの80kgくらいかなぁ)がいますが、昨年元気な女の子を出産しましたよ!お医者様から体重の増加には日々の食事から気をつけるように言われていたらしく、外食はできるだけ我慢して塩分控えめのバランスよい食事を作って過ごしていたようです。それから毎朝ゆっくりたっぷりとお散歩をしたって聞きました。
その頑張りのおかげで出産までに増えたのはたったの5キロ、出産後は「母乳で育てたから結局妊娠前よりスリムになったの」といっててビックリ。
子育てが始まると自然に妊娠中についた脂肪も使われて元に戻るって聞きますし、中毒症を防ぐために、適度な運動と食事のバランスを気をつければいいような気がします。私は痩せすぎているので妊娠しにくいような気がして悩んでます(160cmで40〜41kg)食べても太らないのが悩みで、おっぱいもペッタンコ(笑)悩みはそれぞれですよね〜、はぁ。
私もみぽりんさんに続き、妊娠したいです〜。どうぞ、お体大切にして楽しい妊娠ライフをお送りください!
またこの広場でお会いしましょう♪

2001.9.20 14:29 8

のの@(30歳)

ちこさん、けいさん、のの@さんお返事ありがとうございます。
皆さんの励まし本当にうれしかったです。赤ちゃんを望むすべての人の元へ
コウノトリがやってきますように・・・。

2001.9.20 20:50 10

みぽりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top