HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いで妊娠しにくいと言わ...

占いで妊娠しにくいと言われた・・・

2003.1.19 16:06    0 4

質問者: とらこさん(秘密)

はじめまして。
この地元ではとってもよく当たるという有名な占いのおばさんに、『あんたは片方のラッパ管がへしゃげてるからなかなか妊娠しにくいよ』って言われてしまいました。
ラッパ管がどうかなっているなんて信じられない反面、他に占ってもらったことはびっくりするぐらい当たっていたのと、若い頃に盲腸の手術をして、卵巣とか腸に癒着があったことがあり、少し気になっています。

でも、婦人科でラッパ管の検査してください!なんて突然お願いするのも変ですし、皆さんならどうなさいますか?気にしませんか?
どうかご意見よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

占いでそんなことまでわかるんですかね?
すごいですよね。。。
もし気になるのであれば一度婦人科で検査してもらったらどうですか?
卵管造影検査をいうのがあります。
少し痛いですが、卵管がどうなってるかとかわかるとおもいます。
私は不妊治療してるんですが、先生にすぐこの検査をすすめられました。
この検査をすると3ヶ月くらいは妊娠する確率もアップするらしいです。
一度婦人科にいってみることをおすすめします。

2003.1.23 20:32 8

ボビチャン(29歳)

私は信じません。結婚前に、テレビにも出る「大○の母」に
見てもらったところ、子供は3人出来るよと
言われたのに、不妊暦数年です。
どういうことよ!って感じでしょ?
占いなんてそんなもんです。

2003.1.24 19:20 9

あらすか(30歳)

私もあらすかさんと同じ意見です。
私も有名な「新○の母」に手相を見てもらったことがあります。
全然当たってなかったし、早口で何言ってんだかよくわかんなかったし、なんだか誘導尋問みたいで???って思っちゃいました。
暗示に掛かりやすい人だとたぶん、当たってるって思っちゃうんだろうなって感じました。
5千円も払って損しましたよ。
占いなんか気にしないのが一番ですよ!
強く生きて生きましょー!

2003.1.29 03:21 9

邦子(30歳)

みなさん、こんにちは。
いろいろご意見ありがとうございました。

卵管造影の検査は以前行ったことがありますが、その時は大丈夫だったです。ラッパ管はどうだかわからないですけど、みなさんのおっしゃるとおり気にしないでがんばります。
ご親切にありがとうございました§^。^§

2003.1.29 18:36 8

とら子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top