HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が上がらない。

基礎体温が上がらない。

2003.1.19 16:45    0 0

質問者: ゆめさん(25歳)

もともと、生理不順で産婦人科でホルモン注射をしてもらったこともあります。その時、生理不順にピルがいいと処方されましたが、特に血液検査もしていないのに渡されたことと、副作用が気になり飲みませんでした。
最近は、生理も安定してきていたので(基礎体温にもそれなりに波もありました。)通常、ピルを処方するときはいろいろ検査をするんですよね?
しかし、今月前回の生理が終わってから2週間経ちましたが基礎体温が上がりません。正確には、先週3日間だけ高温になりましたがお酒をかなり飲んだから上がったような気がします。そして3日後からは低温に戻ってしまい。更に、いつも低温時期は36.2ぐらいなのに35.8ぐらいまで下がって今日まで低温が続いています。
今日は36.6まで上がりました。今日から高温期なのでしょうか?(前回整理が終わってから約20日くらいです。)
ちょっと胸が張って、腰が痛く生理前の前兆のような気がします。
もう1つ、高温期が無くても排卵していたり、妊娠していることもあるのか気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page