HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産乗り越えた?!

切迫流産乗り越えた?!

2003.1.19 22:43    0 2

質問者: もももさん(26歳)

現在妊娠7週目なのですが、5週目の時に腰痛と下腹部痛・薄茶色のおりものがあり、「切迫流産」と診断されました。
お医者様からは2週間の自宅安静と内服薬での治療で様子を見てくださいと言われ、その間はほとんど布団の中にいる毎日で、家事もほとんど主人に任せっぱなしでした。欲しくて欲しくてやっと授かった命なので、毎日「お願い!生きようね!!」と安産のお守り(ちょっと気が早すぎるのですが)をお腹にあてて祈る日々でした。
ドキドキしながら行った6週目の検診の際に「赤ちゃん大丈夫ですね、心拍も確認できますし。出血も治まってます」と言われました。私の職場に切迫流産を乗り越えて無事元気なお子さんを出産された方もいて、そういう方のお話を伺うとたいへん励みになります。私も乗り越えられたのでしょうか?また乗り越えたとして、繰り返す事はあるのでしょうか?
妊娠中は初期・中期・後期に関わらず、元気なわが子の顔を見るまでは、流産や早産・その他にも様々な不安はあると思いますが、切迫流産の場合について何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も切迫流産で入院しましたよ。
先生の安静にと言う意味が、あまり無茶をしなきゃいいと
勝手に勘違いし、働いてました(笑)
ただ、その後腹痛・腰痛と出血があり入院。
最初の頃は毎日点滴でした。無事退院をし、その後中期は
何事もなく過ごしましたが、後期になるとお腹の張りが頻繁にあり
薬をもらいました。
最初は、少し早く生まれるかもなぁ〜なんて
言われてましたが、予定日より1週間もお腹の中にいましたよ(笑)
最初に切迫流産だったとしても、ちゃんと産まれると思います。
ただ、あまり無茶はいけないかもしれないけど。
あまり、気になさらせないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

2003.1.24 13:02 16

ゆうゆ(30歳)

私も切迫流産で家で安静していましたよ。私の場合、1ヶ月も茶色のおりものが出ていて、会社にも行けなくて、一ヶ月分の仕事がたまっているかと思うと・・・会社には行きたくないってブーブーと言ってました(笑) 一ヶ月も続いてたし、流産の経験があるので、落ち込み状態でしたけど、赤ちゃんの心拍は確認できてたので、大丈夫!って毎日自分を励ましてました。 さすがに一ヶ月も会社休むと、会社のほうも仕事が進まないから、茶色のおりものが少し出てたけど、会社へ行きました。
次の日、出血が止まってました。(^^;) 会社へ行った途端に止まるなんて・・・・(笑) 今は8ヶ月目に入り、胎動がすごいです(笑)
もももさんも乗り越えたと思いますよ。 私のまわりにも切迫流産の人がいました。無事に元気な子を産んでるので、あまり気にせず、元気な子が産まれる事を想像してくださいね。 そのうれしさが赤ちゃんにも伝わるので。 お互い頑張りましょうねe(^。^)g_ファイト!!

2003.1.24 21:24 13

るんるん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page