HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切実!恋愛相談です!(長...

切実!恋愛相談です!(長いです)

2003.1.19 23:18    0 2

質問者: チカさん(20歳)

はじめまして!ハタチの短大生チカです!今まで1回も彼氏がいたことのない私の悩みを聞いてください(> <)

私はお習字を習っています。そこに、好きなひと(Aさん)がいます。私は教室ではとてもおとなしく、目立たない方です。一方、Aさんは同じ習字教室に通っている22才の大学生で、小学生、中学生くらいの子達を教えている程優秀。先生夫婦にも息子のようにかわいがられてるし、小学生や中学生だけでなく高校生、大学生、みんなから慕われていて、誰にでも優しいひとです。話かければ、話してくれるとは思うのですが、習字教室の中ではそんな雰囲気じゃないんです。先生もいるし。第一、私が(Aさんに限らず)話かけることがないので、直接Aさんに話しかけるなんてもってのほか!(> <)なんです。話かけれるものなら、とっくに話かけても。でもそれができないんです。そういう
雰囲気なんです(; ;)

私もAさんも今年で学生を卒業。社会人になったら同じ習字教室に通っていても会う機会がなくなってしまうかもしれない・・・。だから私はせめて友達でいいから、普通に話したりメールしたり遊んだりしたい。できることなら恋人になりたいんですけど。でもそんな急に恋人にはなえませんよねぇ(; ;)だからせめて友達にはなりたいと思っていたら、偶然にも、前にバイトをしていた所の社員さんがAさんと小学生の時にミニバス(バスケット)で一緒で、その社員さんの友達の友達がAさんの携帯の番号を知ってるということで、教えてもらったんですが、Aさんは私がAさんの携帯の番号を知っていることは知りません。自分の知らない所で携帯の番号がまわってるって、イヤですよね?(まだ)「友達」ではないのに。だから携帯の番号がわかっても、どうすることもできない・・・。なにかいい考えはないでしょうか?
私は今まで好きなひとがいても勇気を持てず、思うだけでした。しかしそれではいけないと思っています。だけど、どうすればいいかわからないんです・・・(; ;)だけどこの思いがこのまま消えてしまうのはイヤ。今までの私じゃイヤなんです!アドバイスお願いします!m(_ _)m(; ;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。いいなーっ、青春って感じがします。私だったら、きちんとチカさんの思いを伝えて、人伝えではなくて、きちんと彼から、携帯番号を教えてもらった方が良いと思います。私も、以前は、内気(今は全然だけど)だったもんだから、なかなか、好きなんて言えなかったの。でも、相手には言葉できちんと伝えなくては、思いは伝わらないと思います。
 言わないままでいると、ずっと引きずってしまうと思います。良くも悪くも自分に正直に言うべきではないのかな・・・。と、思う私です。

2003.1.25 10:53 8

ミッキー(24歳)

Aさんの携帯番号を人づてにもらったようですが、それにかけるのは絶対止めたほうが良いと思います。相手に悪印象を持たれるだけです。
チカさんが自分が教えた訳でもないのに誰かが携帯の番号を知ってかけてきたら不信感を抱くでしょう?
社員さんがAさんの承諾を得てチカさんにAさんの番号を教えたのなら問題ないですが、無断であれば犯罪になるんです。
だから、社員さんがAさんと親しいのであれば、逆にチカさんの番号を社員さんからAさんに渡してもらって一度お話したいことを伝えてもらうのはどうでしょう。
後は手紙を書いて送るか渡してもらうか…。
一番良いのはやはり、チカさんが勇気を出してAさんに話し掛けることなのですが…出来たらもうしてますよね。

2003.1.27 09:05 9

とこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page