HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア→卵管造影→妊...

クラミジア→卵管造影→妊娠という方いらっしゃいますか?

2002.7.24 23:04    0 1

質問者: みかちさん(32歳)

こんにちは!みかちと申します。勉強になったり、励まされたり、私の大好きなこのサイトに、今日は初めて投稿させていただきます。
 私は先月不妊治療デビューしたのですが、最初の血液検査でいきなり、クラミジアが見つかってしまいました(しかも夫はシロ!(TT)…)。2週間抗生物質を飲んだ後、組織検査で問題がないことが確認され、来週は卵管造影検査をやります。
 私の場合、結婚して以来浮気は全くありませんので、感染は少なくとも前の彼氏以前。ってことは5年以上も前のことになります。避妊もしてたし、不特定多数の人と関係を持った事なんて一度もないのに、なんで?という気持ちもありますが、それよりなにより、、5年も経っちゃってたら卵管が癒着してる可能性とか高いんだろうな…ということと、卵管造影検査の痛み、この先の妊娠可能性が一番不安です。
 どなたかクラミジア治療後、卵管造影をして妊娠というプロセスをたどられた方、いらっしゃいますか?また、クラミジア感染後時間が経過してしまった場合、卵管癒着の可能性はすっごく高くなるものなのですか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もクラミジアにかかりました。私の場合は
クラミジア発覚→卵管造影→クラミジア治療→生理待ちって
かんじなんですけど、あたしのクラミジアも今から4年前に
感染したと思われ、去年の夏に一度治療し完治。そして先月
抗体がまたひっかかってしまったんです。卵管造影は不安でした
クラミジアにおかされた卵管が正常な訳は無いと思っていたからです。
検査はやっぱり痛かったです。【生理痛のような鈍痛で腰も痛かった】
多少の詰まりがあったんでしょうね。
でも結果は両方とも異常なし!って言われてホッとしました。
卵管造影検査は不妊治療ではすごく大事だし、検査後詰まりがなくなり
妊娠しやすくなるみたいなんです。もちろん卵管の詰まりが無い人は
痛くないらしいです。
まずは検査を受けてみてからですね。がんばってくださいね!!
私は先月卵管造影受けました。今生理が遅れてて明日病院へ行って来ます!

2002.7.25 10:27 14

くれあゆ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page