HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵はまだ?

排卵はまだ?

2001.9.19 11:24    0 1

質問者: あっぺさん(29歳)

こんにちは。
妊娠を望んでいます。
で、いつもと違う事があって、不安なので投稿させてもらいました。
私はだいたい28日周期です。
生理開始日から12日程たって、伸びるおりものが出始め、
14日目辺りに下腹部痛&おりものがピークになります。
基礎体温もだいたい翌日から上がってきますし、
排卵検査薬で陽性になるのもドンピシャリです。
でも今月なんですけど、伸びるおりものは11日目に出て、
13日目にピークでした。
あ〜排卵だなぁって思ってました。
(下腹部痛もピーク日にあったし・・)
でも体温が上がらないんです。
今日で、生理開始から16日目なんですけど、
一向に低温期の体温のまま。
おりものは出ていません。
でも変わり?に乳房と乳首痛と少し下腹部痛があります。
今月はホルモンのバランスが悪いんでしょうか・・。
それとも排卵はまだなのでしょうか?
今月は検査薬を使わなかったので、分かりません。
こういう時って妊娠は不可能なんでしょうか。
ちょっと不安になってます。
経験した事のある方、情報をお持ちの方、お返事ください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっぺさん、こんにちは。普段の排卵日は羨ましい位はっきりしている様ですね。生理から16日目と言う事は、今回たまたま遅れていて、これから排卵の
可能性もあると思いますよ。でも数日経っても低温期なら今回は無排卵だったんでしょうね。私は排卵日は予想していたものの結局ずっと体温が上がらず、生理も来なくて病院に行ったら今回は無排卵だったと言われました。
無排卵だった場合、妊娠は望めないですね。体温が上がらないと生理も遅れがちになると思うので様子を見てください。今回だけと言う事もあるので、あまり心配なさらないで下さいね。

2001.9.19 19:45 11

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top