HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼への不満

彼への不満

2003.1.20 09:54    0 1

質問者: パインさん(29歳)

はじめましてパインといいます。
私には付き合って2年の彼がいます。
彼は6つ年上ですがそろそろ今年中には結婚を考えてるところなのですが・・
今まで彼との結婚が進まなかったのは彼の就職がしっかりしていなかった
たという理由がありましたが、晴れて2月からきっちりした会社に転職が
決まり私としてもそろそろ結婚も決めて欲しいと思うところです。

正直、今、彼に不満でいっぱいです。
2月から私たちは遠距離になります。彼は東京 私は九州です。
正直、今まで遠距離した事ないし不安でいっぱいなんです私。
でも結構、彼はあっさりなんですよねぇ=
あと数回の週末の休み会うのでしばらく会えない遠距離になるのに
先週末も会えるなら会う?見たいな感じであまり会いたいという
感じではありませんでした。そして一緒にいてもテレビばかり見て
馬鹿笑いしてるんです。さすがつまらなくて帰ると私が言うと
帰らないで一緒にいたいからとか言います。
彼にとって私ってなんなんだろう?とか思ってしまいます。

それに結婚の話だってです。結婚しよう!今年中に!とは
口にしますが、そう言ったかと思ったら仕事がうまくいかないかも
しれないし・・・その時は来年まで待って!とか言うんです。
なんか頼りないです。所詮、私はそういう存在に過ぎないなのかも?!
とか思ってしまいます。私とは結婚する気ないんじゃないかなぁとか
も思ってしまいます。その不満を彼にぶつけても彼はむきになって怒って
どうしてそういう考えしかできないの? ぱいんは皮肉れてるよみたいな
事とか言われます。

みなさん、私はやっぱ彼が言うように皮肉れてるんでしょうか?
なんか最近、彼が東京に行ったら私は捨てられるんじゃないか?
とか思ってしまいます。
今までこの1年、彼の転職を応援しながら一生懸命一緒に辛いときも
乗り越えてきてやっとつかんだ喜びの内定なのに・・・
どうして今こんな不満な気持ちでいるのかと思うと悲しい気持ちで
いっぱいです。

みなさんはどう思いますか?
やはり彼が言うように私がわるいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはパインさん。
あまりにも私と彼との状況が似ていたのでレスしました。

私も彼と付き合って2年が過ぎました。
結婚についてもずっとお互いにこの人って決めて付き合っていました。
そして、転職のため私たちも1年頑張りこの2月から新しい職場に勤務することが決まりました。
そして、私たちも遠距離になります。彼が神奈川、私は愛知県・・・。
私も遠距離なんて始めて、不安でいっぱいです。

このまま、彼が行ってしまったらどうなるか分からないって気持ちもありました。
で、私から結婚のこと真剣に考えてほしいって話しました。
もちろん自分の気持ちや考えていること、不安に思っていること、そして何よりも彼と結婚したいとゆう強い気持ちを伝えました。
でも、彼は「この先仕事がどうなるのか分からない。落ち着いたら結婚しよう、そんなに焦ることないよ」って言うんです。
だけど、そんなこといっていたらいつまでたってもこのままだと思ったんです。ズルズルズルズルいっちゃうんだろうなって・・・。

いつか結婚したいって思っているんだったら私は今が時期だって思ったんです。ひとつのきっかけです。
彼がこの先仕事がどうなっていくのか分からない、落ち着いて自分に自信が付いてからにしたいって気持ちも分からないでもないけど、正直言って私もいい年だしあせる気持ちも理解してほしかった。ちなみに彼は2歳下の26歳です。

そんなこんなでいろいろ話し合い、彼もいつか一緒になりたいという気持ちは本当だから、私が言うようにいつか結婚するならいつしても一緒だよねって分かってくれました。

その先はトントンで両親にも挨拶が済み、無事に結婚式の日取りも決まりました。彼のことも考えて仕事が少し落ち着いて来るだろうころってことで、12月になりました。自分の気持ちや都合ばかりではいけないですもんね。でも、少しばかり強引だったところもありましたけどね。

自分の気持ちだけで何とかなる話じゃないだけに難しいところもあるけど、お互いよくよく話あっていい結果になること祈っています。

2003.1.23 22:43 12

ひなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page