HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 懺悔します。

懺悔します。

2002.7.24 23:17    0 1

質問者: くーさん(秘密)

よかったら聞いてください。
私には、高校卒業のころからのとっても親しくしていた友達Aがいました。
学生のときは、毎晩のように電話でしゃべっていました。

私達が就職してからAとの関係が???になってきました。
ちっちゃなことの積み重ねでもうこの人絶えられないと思い連絡も遠のいて
いました。わたしがためこみすぎずにもっとAにその場その場で言い合えば
よかったと思ったこともあります。

Aとのことで???になってきたのは

・彼女は、自分が連絡をまったくしないで毎日豪遊しているのに「なんででんわしてこないの?」ときつい感じでいっていました。
仲が良かったころの共通の友達Bから遊ばない?と誘われあそんでいたらたまたまAから電話が鳴り「Bと遊んでいるの」といったら「なんであたしをよばないの!!」と激怒。そのあとさんざん冷たくされました。
(でも、自分はほかの共通の友人と遊ぶとき私をよびません)

・共通の友人とAの家に泊まりに行った時。
翌朝Aは午前中仕事なので、「起きたときジャーのごはん2人で食べて
いいよ」といったので食べて帰りをまっていたら「なんでごはんこんだけしかないの。なんでスイッチをきって真中に寄せないのとずーーーーーっと激怒。

・私が辛いことがあり電話したら、たまたまAはこれからみんなでおでかけ。
「あんたと遊んでる暇ないから」とがちゃんときられました。
そのあと、私の実家にたくさん大切なお客さんがきていそがしくしているときに「わーん(なきながら)きいて」といわれたので「今ちょっとごめんあとで
かける」といったら「もういい!!ひどい」といって切られました。

と、細かいことを書いてしまいましたが、勝手すぎる彼女に疲れました。
数年後彼女が結婚することになり友人代表をたのまれました。いっしょに遊ぶこともなくなり電話もなく突然のこと。私は、もうこのままAとは終わりにしたいと思い連絡をしていなかったので「やー私じゃなくても、C(最近よく遊んでいる友人)とかにお願いしたら」とやんわりと何度かいううちに「もう結構です失礼しました。」泣き出しながらガッチャン。と電話が切れそれきりです。
ホントはそのとき、Aに対してたまっていたことをぶつけてしまいたかったの
ですが身重の彼女に酷だし、いつの話?っていうこともいっぱいあったし、もうけんかとかして別にAとも復縁したくなかったので言えませんでした。

結婚式には、招待されたし高校の同級生としては普通につきあうつもりでしたので出席しました。私は、もう親友ではなくなっているし今後もそいう付き合いはしたくないという意思表示のつもりでことわりました。
でも、一生の思い出のことなのにひどいことしちゃった・・・もっと大人にナってわりきればよかった・・・と時々今でも思い出します。でも、一生のことだからAにたいしてこんな風な思いをもったまま挨拶したくなかったのです。
みなさん、率直な感想をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーさん、こんにちは。
読ませていただきましたが、かなり勝手なお友達だなーという感想です。
私もその方とお友達だったらたぶん疎遠になってると思います。
それだけ不快なことが続いたら、どんなに仲良かった人でも我慢できないし、したくないです。
くーさんのとった行動はとてもよかったと私は思いますよ。
現在仲良くないので、コメントはしたくない、でも同級生だし以前仲良かったので、呼ばれたらでるということが。
同級生じゃなかったら出席もしなくて言いと思いますし。
理由つけて断ると思います。

私も似た経験あります。
以前職場の同僚でとても仲良しだった人なんですが、

○お昼をなぜか2人で食べていた(みんなで食べたかったのに)
○他の気があった職場の人達とのみに行ったら、泣いて怒ってた(別に彼女とつきあってるわけでもないのに)
○人の悪口ばかり言う(聞くだけで苦痛)
○彼女の結婚パーティの幹事やってあげたのに、お礼なしで、あげくのはてに、幹事全員泥棒にあったのにフォローなし(普通責任感じてもいいのに)
○いつも海外いくたび彼女とだんなにおみやげあげてたのに、彼女のハネムーンのおみやげひとつなし(気持ちの問題だよ)

とまあ、かなりわがままな彼女にあきれはて、ある日から突然ムシして他のグループへいきました。
彼女に呼び出されたので、簡単に理由はつげたけど、わだかまりは消えず、今はもう知らない人です。
こんな経験はあとにもさきにも無いと思います。
でも後悔はありません。
嫌な人に無理やりつきあうほどお人よしでいたくないのです。
実はかなりお人よしなタイプなので。でもこの経験があってさらに強くなれました。

ついリキはいっていっぱい書いてしまいましたが、くーさんも懺悔なんてしないで下さいね。むしろよかったと思いますよー。
変わった人ってたまにいるんですよね。これも経験ですよ。

11

マリモ(34歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top