HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経を治療しないで...

無排卵月経を治療しないでおくと?

2002.10.16 02:01    0 1

質問者: めぐさん(30歳)

 はじめまして。めぐといいます。
 私は生理が始まってから生理がちゃんとした周期で来たことがなく、
生理痛もあまり無いため、毎回いつ生理が始まるかわからない状態でした。旅行の予定もたてづらいし、妊娠したかとヒヤッとするのも嫌でしたので、病院へ検査をしてもらいに数年前に行ったのですが、そこで無排卵性月経と診断されました。2つ程の病院でそう言われたので、まず間違いないと思います。
 質問は、無排卵月経を治療しないでおくと何か問題が起こるのか?ということです。
 私は他に心臓に持病がありまして、子供は生めません。なので、妊娠は絶対したくないので、無排卵でもかまわないのですが、このまま放っておいても良いものでしょうか?やはり他の部分に影響が出てきてしまうものなんでしょうか?
 もし知ってらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵のため2人目不妊に悩んでいます。少し返事が遅くなりましたが、見ていただけると良いのですが・・・・。

実家の妹が未婚ですが、めぐさんと同じように無排卵性月経のため通院を続けています。妹は無排卵の状態が続くと頭痛や身体が疲・119

2002.10.17 20:50 30

匿子さん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top