HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この季節、妊婦の方は運動...

この季節、妊婦の方は運動されていますか?

2003.1.20 16:31    0 4

質問者: ルンさん(秘密)

こんにちは。
現在妊娠8ヶ月のルンといいます。
1月にはいると寒くなりましたね。
昨年の12月までは、週に3,4回ほどは1時間ほど散歩をしていました。
でも、年末に寒い中散歩をしていると風邪を引いてしまいました。
それで、今年お正月あけてまた散歩をしているとこれまたすぐに風邪を引いてしまい、今だ咳が出てなおりません。
それに、インフルエンザがはやっているようですし。
散歩には、暖かくしたり、帰ったらうがいと手洗いをしっかりしていたのにもかかわらず風邪を引いてしまうなんて。
こんなことなら、散歩をする意味はないかな。
みなさんは、どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。同じく8ヶ月のぴのりんです。私は、歩いてますよ〜。「分娩台で泣いて叫んでも遅いんだよ。」と病院で脅された(?)からです。
今では、1日2時間歩くように言われています。私もお正月に、38度を超える熱が3日続き、苦しみました。

今は、外に出るときはあったかくしてマスク着用、帰ったらうがい&手洗いは必ず、部屋の中は加湿器を付けています。運動は、するしないは、自分次第だと思います。でも、動いた方がお産が楽だと聞きますし、風邪に注意しながら適度にやってみてはいかがですか?
あ、それから、あんまり寒い日は、デパートをウロウロして歩いてます。これなら寒くないし、ウインドーショッピングもできるし、楽しいですよ!

2003.1.25 14:31 9

ぴのりん(32歳)

もうすぐ31週の2人目妊婦です。
マタニティビクス(週1回)と上の子(2歳)のベビースイミング(週2回)に
通ってます。
が、ベビースイミングは上の子が一人で入るコースに上がるためあと1回。
マタニティビクスも上の子の体調、天候で行けない日もあったりで
ほとんど運動ができません。
それに加えて8ヶ月くらいって、体重が増えて行く時期ですよね・・
散歩もお昼は上の子と行かないといけないので、それこそ風邪をひかせられない、でナカナカ行けません。
そこで聞いた話ですが、青竹ふみがいいらしいです。
便秘の解消にもなるみたいで、やろうと思います。
多分、百均にも売ってると思いますよ〜
お産までもう一息ですね。
お互い頑張りましょうね☆

2003.1.26 11:02 8

イクミ(23歳)

はじめまして

私は今週の水曜日から8ヶ月に入ります。
私の場合は家に1人でいるのが好きではないので
今月からスイミングを始めました。
これが結構ハードです。こんなに動いてよかったんだぁって感じです。
そこのスイミングには助産士が常駐しているので安心です。
行った日はほんとにすがすがしくなります。
歩くと私はお腹が張る事も多いので、スイミングはあってるみたいです。
あと外に出られない時は床磨きしたり妊婦体操を気がついた時にやってます。

私も年末に風邪を引いてつらかったです。
風邪にはお互いに気をつけましょうね。

2003.1.27 17:49 9

ぽてと(秘密)

みなさん、ありがとうございました。
私は、風邪がまだ治らず咳がでています。
みなさんの意見の中から室内でできるものを選んで実行させてもらっています。
田舎に住んでいるので、スイミング教室がないのは残念です。
それに、デパートも。
グスン。
やはり、マスクで散歩ということになるかな。
みなさん、おたがい満足出産ができるように目指しましょうね。
ありがとうございました。

2003.1.31 10:21 10

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top