HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月ですが、こんな...

妊娠5ヶ月ですが、こんな症状ありますか??

2003.1.20 17:03    0 2

質問者: 優梨さん(26歳)

はじめまして。今、16週目(5ヶ月)ですが、唾液が気になって気になって仕方ありません!! これは普通でしょうか??どなたか教えて下さい。今度の診察まであと2週間余りあるので・・・。よろしくお願いします☆ それから、妊娠中もオリモノって出るのでしょうか?私は少量ですが、最近オリモノが出るようになりました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優梨さん、こんにちは。私もただいま5ヶ月17週です。お腹が少しずつ目立ちはじめました。
優梨さんは、今までつわりはありましたか。
私は、3ヶ月のはじめ頃から24時間気持ちが悪くて、でも殆ど吐かず、
お腹がすくと余計気持ち悪くなるので、食事の量が増え、体重もふえちゃいました。
最近はようやく、食事の前後ぐらいに気持ち悪くなる程度で、落ち着いてきました。でも、唾液は常に気持ち悪く、食事の後はすぐに歯磨きをして、ミント系のガムを噛んでいます。
酸味の多いものを食べると、いわゆるつばがとめどなく出てきて、味の濃いものを食べると、また嫌な感じの唾液が残ります。
安定期だというのに、まだつわりとの戦いの日々です。
それから、おりものについては、これから先、少しずつ増えいくと育児書にかいてありましたよ。
お役に立てたかどうかわかりませんが・・・

2003.1.26 20:11 11

きろろ(秘密)

お返事ありがとうございます。唾液の方は、5ヶ月に入ったのにまだ少し吐いたりしてるのでそのせいかな〜??と思います。 オリモノは、だんだん増えるんだあ!!知らなかったです。   お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

2003.1.28 08:23 11

優梨(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top