HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしよろしければ皆さんの...

もしよろしければ皆さんのフーナーの結果教えて下さい!

2003.1.20 17:06    0 4

質問者: 幸豆さん(26歳)

こんにちは。幸豆といいます。
先日、フーナーテストをしてきました。
結果は4匹程度泳いでいる・・・とのことでした。
私も顕微鏡で見させていただいたのですが、確かに4〜5匹しか
泳いでいませんでした。(死骸はわりといたように思います)
(また精液検査、抗核抗体も済んでいて特に問題なしと
言われています)

病院の先生は「世界基準は20匹。でもそれは無理だと思うので
私は8匹と考えています」とのこと。
結果が良くない場合(私たちは)、人工授精と言われました。

既に私はPCOであることが分かっていて、腹腔鏡手術後・・・という
ことなのですが、主人は少しでも可能性があるなら手術後、何ヶ月か
自分たちで頑張ってみたいと先生に申し出ました。
先生は(泳いでいる)精子は少ないけれど、確立は少しはあるので
納得した上で人工授精に進んだ方がいいと思うので、、、とのこと。

私は少しでも早く欲しいと思っていたので、主人の考えには少しだけ
ためらったのですが、家に帰ってからよく考え、1・2ヶ月くらい頑張って
ダメなら人工授精に進んでもいいのかなと思うようになりました。
でも少し不安なのです。
もしよろしければ皆さんのフーナーの結果を教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、フナーテスト二回ともに陰性でした。一度目は「二匹の精子しかいない」との事。そのときは「今回はたまたま・・」っと自分に言い聞かせて、二ヶ月後のフナーテスト。やはり陰性「2〜3の精子しかいません。排卵日は子宮内が精子をのぼりやすくするために、水っぽくさらさらにさせるのに、私のは排卵日なのに子宮内の粘ちょう度が高くて精子をあがりにくくしています。」っと言われ人工授精を勧められました。人工授精をいきなり言われて心の準備ができていなかった私は、ならば!!っと割り切った気持ちで後数ヶ月は自分の趣味をたのしんでからにしようと心に決めたその月に、たかだか二匹の精子が意地をみせたのでしょう!ちゃっかり受精して着床してくれ、晴れて妊娠しました。こんな、私のような例もあります。不妊外来で行っていた先生もすごくビックリされていました。フナーテストの結果で落ち込まず頑張ってください。幸豆さんにかわいい赤ちゃんがやってくるのをお祈りいたします。

2003.1.23 19:44 13

ゆりゆり(29歳)

はじめまして
私は3回フーナーテストしましたが
2回は精子がまったく見あたらず
もう1回は動いていませんでした。
先生には人工授精をすすめられましたがまだ実行はしてません。
もうすぐ排卵なので4回目のフーナーテストです。
元気のいい●〜くん見てみたいよ〜

2003.1.23 20:39 10

nana(31歳)

私は過去に4度しました

結果は全て0匹です

仕方なくAIHしたら一発で出来ました

フーナー異常にはAIHが有効です

一度お試しくださいね

2003.1.24 15:19 12

あい(秘密)

ゆりゆりさん!nanaさん!あいさん!お返事ありがとうございました。

ゆりゆりさん
妊娠おめでとうございます。(もう出産されていましたらすみません)
ゆりゆりさんのご意見が聞けてとても勇気がでました。
私は事情があって来年の1月に手術を受けます。
そして主人と私の誕生日が3月なので、3月まで2人の力で
頑張ろうかなと思っています。(誕生月は妊娠しやすい・・・と
聞いた事があるので)
それまでは子宮が小さめなので大きくする薬を飲んで
主人と遊びまくるぞーと決めたのですが、ゆりゆりさんの
お話を聞けて今年は2人の年にしようと最決心しました!
やっぱり精神的なものもあるのでしょうか・・・
悩んでいてもしょうがないと割り切って・・・強くなります!
ありがとうございました。

nanaさん
4回目のフーナー良い結果が出るといいですね!
私の通っている病院ではフーナーは1回と考えているようで
残念ながら私はフーナーを再度、受けることはないと思います。
ゆりゆりさんへのお返事にも書いたのですが、今年は体質改善&
主人との2人の年にしようと思っているので、フーナーの結果は
しばらく頭の隅に追いやって、いろいろなことをしたいと思います。
nanaさんのフーナーが良い結果でありますようお祈りしています。
また、nanaさんや私、そして子供を望んでいる方に早くこうのとりが
来てくれますようお祈りします。

あいさん
妊娠おめでとうございます。(もう出産されていましたらすみません)
あいさんのご意見が聞けてとても勇気がでました。
誕生日まで頑張ってできないようだったら人工授精に踏み切りたいと
思います!

2003.1.27 12:50 7

幸豆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top