HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGによる排卵と帰りの...

HCGによる排卵と帰りの遅いダンナ

2001.9.19 18:30    0 3

質問者: sakiさん(27歳)

こんにちは。
今日、卵胞チェックに行って来ました。
一昨日「20mmだから、今日くらいに夫婦生活を」と言われましたが
今主人の帰りが12時頃で、とてもHどころではありませんでした。
それでも無理やり!昨日はHしたんです。
でもまだ排卵してなくて、今日のチェックでは26mmになっていました。(クロミッド服用してます)

先生は「多分、今日・明日くらいだからHCGを打ちましょう」って言われたんですが、以前打ってもらった時の腰痛を考えると、とても「お願いします」とは言えませんでした。

26mmなので、もういい加減排卵するとは思うんですが(前回は26mmで排卵)、イマイチわかりません。
このまま排卵しないという事はあるんでしょうか??
排卵検査薬も試してみましたが、うっすらと陽性で、これまた信用できないんです。
今ちょっと、HCGを打たなかったこと、後悔しています・・・。
やっぱり打った方が良かったかなぁ。確実に排卵するし。

昨日、無理やり主人を襲って!(笑)「よーし、ばっちりだぁ!」なんて
思ったのに、又今日も襲わなくちゃいけません。(笑)
何だか申し訳ないわ〜。
排卵日付近で、だんな様が遅く疲れて帰ってきた時、皆さんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は今周期HCGを注射しました。
うちの旦那は帰りが8時ぐらいで、それから夕食・お風呂を終え
ゆっくり時間が空くのは9時からです。でも朝早く仕事に行くため
10時や11時に疲れて寝てしまいます。
注射した翌日に仲良くして下さい。と言われたのですが、排卵痛のため
できませんでした。相談の答えになっていなくてごめんなさい。
でも念のために先生が指定した前日にしました。
とりあえず旦那の精子の生命力にかけてます。

でも体温の上昇具合からみると、今回は期待したいのはやまやまだけど
希望が薄そうです。お互い良い結果がでるよう頑張りましょう。

2001.9.19 19:03 11

ありす(25歳)

sakiさん、こんにちは。私はクロミッドで27mmになった卵をHCGで排卵させました。大きくなった卵は殆どが自然に排卵するそうです。今までHCGなしでも排卵しているのならば、昨日辺り排卵しているのではないでしょうか。排卵できずに大きくなり過ぎてしまった卵は、そのまま排卵出来ずになくなってしまうようです。排卵していると良いですね。

Hについては排卵痛がツライなら排卵前の○〜君に頑張ってもらうとか。
でも、排卵日って絶対チャンスだから頑張りたい気持ち分かります。
私も「今度」じゃ卵が無くなっちゃうよォ〜と内心焦り、誘ってました(笑)
夫が遅く、仕事で疲れているなら癒してあげる気で妻も頑張る!?かな・・。

2001.9.20 10:25 11

ニッキー(秘密)

早速のお返事、有難うございます。(返事が来るのって本当にうれしい!)

結局昨日、だんなの帰宅時間は2:30(だったらしい)・・・・。
1:30まで待ちましたが、いつの間にか寝てしまってました〜。
一昨日の精子くんらに頑張ってもらうしかないっ!!(笑)

でも今日、体温が一番低かったんですよねー。
ってことは、まだ望みはあるかも?!
でも今日もきっと遅いんだろうなぁ。ふぅ。
毎月、この時期は忙しいの分かってるから、排卵日をズラした方がいいのかしら・・・なーんてことまで考えてきました。

でもっでもっ!!!今日も帰りが早い事を祈って、頑張るわっ!!

本当にお返事有難うございました。
一緒にみなさん頑張りましょうね!!俄然やる気出ました( ̄个 ̄)

2001.9.20 13:20 10

saki(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page