HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治らないカンジダ??

治らないカンジダ??

2001.6.13 10:43    0 1

質問者: ゆうさん(秘密)

こんにちわ!初めて投稿します。私は4ヶ月くらい前からいわゆるカンジダの症状に似たおりものが出てきたので婦人科へ行き、診てもらいました。そこでおりものの検査をしていただいたのですが検査結果が出るまで1週間かかるとのことでその日は「1度膣に入れると1週間効く」という膣錠を入れてもらいました。そして1週間後、検査結果を聞くと「カンジダ」ということがわかり、もう一回来て欲しいと言われたので行きました。そこでカンジダの説明があり、クロマイ膣錠を1週間分処方されて帰りました。クロマイ膣錠を使う一週間が終わり、その月の生理が来て終わって見ると、確かにぽろぽろしたおりものはなくなったのですが、白くてべたっとするおりものに変わり、量も多いのでまた病院を訪れまた。先生は「えらくしつこいカンジダやねぇ」と言い、カンジダだけではなく性病(エイズ以外)も含める全般のおりもの検査をしてくれました。また1週間後に検査結果が出たのですが、クラミジアや淋病なども陰性で、やはりまたカンジダが陽性でした。そこでまたクロマイ膣錠を1週間分いただいたのですが、やはりまだ白くてベタっとしたおりものが出ます。気になった私はもう1度病院で診てもらいに行ったのですが、先生は「クロマイ膣錠の作用でカンジダはもう消えてるはずやねんけどねぇ。」と不思議そうにいい、「おつきあいしてる男性には何も症状はない?」と聞かれたのですが全くありません。「体質的におりものが多い人も過去に診てきたけど、もしかしたらそうかもしれませんねぇ」と言われ、また初回に入れていただいた膣錠を入れていただき、「これでまだ(症状が)すっきりしないようでしたらまたいらしてください」と言われ、帰ってきました。そして1ヶ月経った今、やはりおりものがべたっとしています。排卵の頃には半透明で糸を引くドロンっとした感じのおりものが出て、排卵が終わる頃以降は白くて糸を引かないベタっとしたおりものがでます。今は少しかゆい気もします。においはありません。私のカンジダは治らないのでしょうか?それか病院を変えた方がいいのでしょうか?   長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます!!
よろしければアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私もニキビのために飲んでいた抗菌剤のせいで、カンジタになったことがあります。その時に行った婦人科では、腸のほうにも感染しているかもしれないからと、肛門に管を入れて中も検査しましたよ。その結果、肛門から腸へ菌が入ってしまっていて、内服薬をもらい飲んでいました。ゆうさんは肛門の中の検査はしましたか?もしかしたら、腸に菌が残っているせいで、治らないのかもしれませんよ。先生に相談するか、他の病院へ行ってみてはどうですか?

2001.6.13 11:34 34

がっくん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top