HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性なの?

陽性なの?

2003.1.20 19:43    0 2

質問者: ももさん(28歳)

妊娠検査薬(ドゥテスト プラス)を使用しました。
知っている方が多いと思いますが、横の線(−)だけだと陰性、縦と横の線(+)が出ると陽性です。
結果、横の線はくっきりと、縦の線は薄ーーーく出ました。縦の線ですが、検査直後は縦の線が出ているのかな?と思うくらい薄かったです。時間がたつにつれて少し濃くなった感じです。
同じような経験のある方や、陰性が出たけれど、後から見たら陽性になっていたっていう経験のある方いますか?
説明書には「10分を過ぎての判定はさけるように」と書かれてあるし、あと数日待ってからもう一度検査してみたらいいのですが…。
ごめんなさい。知りたいんです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですよ、ドゥテスト(プラス)って、なーんかあやふやですよね〜

一月前の12/27に「あとから陽性!?(ドゥテスト)」という題で
私も似た感じのトピックを出しています。

結局、私は妊娠してまして、現在8週目になりました^^
時期があまりにもフライングしてなければ、
おそらく、かける尿の量が少なめだったのかもしれません。

もしもう一本使ってもいいのであれば、最初の投稿よりさらに数日がたってますし、
もう一度、今度は尿をジャバジャバ(すみません^^;)かけて試すと
たぶんハッキリと陽性になるんじゃないかな、と私は思います。

ぜひ結果を教えてくださいね♪

2003.1.24 09:36 11

みかん♪(29歳)

みかん♪さんお返事ありがとうございます。
12/27のレスも見ました。
8週目とのこと…お体に気をつけて過ごしてくださいね。

結果は私も陽性でしたが、流産してしまいました。
今回で3度目になります。2度目までは有りうることと聞いていましたが、
これはもう不育症ですね。
子作り回数3回、3回とも翌月陽性反応が出て、流産。
妊娠はすぐできるのに、妊娠を継続することができない。
次こそは妊娠を継続できると信じていたのに…

不育症の検査に一緒に行ってほしいと、うちの彼に言いましたが、仕事が忙しいので2月末ごろまで行けないと言われ、口論になってしまいました。
そして彼が「おまえが思うほど俺はまだ子供ほしくない」と言いました。
なんだか少し疲れてしまいました。

『陽性なの?』でレスをしていたのに、こんなにいろいろ書いてしまってゴメンナサイ。
知っている人には誰にも話す気になれなくて。
でも誰かに聞いてほしかった。

2003.1.24 23:06 6

もも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top