HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡市内でオススメの病院は?

静岡市内でオススメの病院は?

2001.9.19 20:40    0 6

質問者: どきどきさん(秘密)

いつもいつもみなさんの意見を参考にさせていただいています。
私も先々週、近所の総合病院を受診し、待ちに待ってた妊娠が発覚しました。
けれど6週1日ということで、赤ちゃんの袋が見えたものの赤ちゃんの心音は確認できず、2週間後の明後日再診予定です。心音がしっかり聞かれるかどうか非常に不安な日々に加え、もうひとつ不安なのはかかっている病院の事です。私は喘息の気があり、近所の総合病院に通院歴があったため、今回もその病院の産婦人科を受診したのですが、産婦人科で見てくださった先生の印象が(わがままかもしれませんが)あまり良くないのです。初めての妊娠がわかったときもこちらの興奮をよそに冷静すぎるくらいで「おめでとう」の言葉もなく、そばにいらした研修医らしい若い先生もいたことで雰囲気がかたく、最後まで「大事にしてください」のような言葉がなかったので、少し気が引けてます。かといって知り合いも少なくあまり病院の情報がありません。どなたか静岡市内でオススメの病院がある方、いらっしゃいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます♪
確かに先生の対応ってとっても気になりますよね。
静岡市内なら「ふかさわ」さんという個人病院がありますよ。
先生がとても優しく、待ち時間も短く良いです。
でもね、検診までで出産は別のところになります。
里帰り出産等には最適かもしれませんね。
あと「福間産婦人科」さんもありますよ。食事がおいしいそうです。
評判もいいみたい。
HPもあるので、見てくださいね。
http://fukuma-cl.gr.jp/index.html
私も現在12週です。
お互いにがんばりましょうね。

2001.9.20 11:04 9

なべ子(秘密)

すみません、追加です。
静岡市内では、出産まで行う個人病院が少ないと聞きましたよ。
私も去年引っ越してきたので、確かな情報じゃなくてごめんなさいね。

2001.9.20 11:07 7

なべ子(秘密)

どきどきさん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。
わたしはまだ妊娠していませんが静岡の流通どおり(静岡市東千代田)にある「富松レディースクリニック」がとても有名だとよく聞きます。妊娠している親友もあそこは有名だよって言っていました。ただ、わたしは静岡市ではないので周りに通っている人、体験談がなくてごめんなさい。でも、パソコンで検索してみるとみなさんの声が載っていますよ。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2001.9.20 15:20 7

りく(24歳)

どきどきさん、はじめまして。
私は静岡に住んでいるわけではないのですが、ちょうど記事を目にしたのでレスします。
北安東にある「清水産婦人科クリニック」がお勧めとのことです。
詳しくはバ○ーン10月号の196Pに載ってますので読んでみて下さい。
体験談じゃなくてスミマセン。

2001.9.20 16:38 6

みえた(秘密)

はじめまして、私も静岡市内に住んでいますので参考になればと思い・・・福間産婦人科には2年通院していました(妊娠希望で)何の検査も無く、子供が欲しいと言ったら初診でクロミッドを処方されました。そして2年間の内1度だけ血液検査をして頂きましたが妊娠には至らず、その頃私自身も不妊について勉強をし始めたので転院をしました。やっぱり静岡市内の個人病院なら富松さんか清水さんが良いと聞きます。ちなみに現在私は西焼津駅の近くの前田産科医院に通院してがんばっています。

2001.9.22 17:49 8

ランナー(30歳)

なべ子さん、りくさん、みえたさん、お返事ありがとうございました。実は再診の結果、稽留流産と診断され、来週手術をすることになってしまいました。傷心もありますが、知人の少ない中でみなさんからいただいた情報はとてもありがたく、また次に生かしたいと思います。ますますこのホームページを頼りにしようと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2001.9.23 20:55 4

どきどき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page