HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペーパードライバーのママ

ペーパードライバーのママ

2003.1.20 23:17    0 12

質問者: らんさん(27歳)

最近、子供を通して知り合ったママさんのことなんですけど
とってもいい人なんです。
言葉使いとか丁寧だし、すっごく感じのいい人で
これからも末永く付き合いたいなと思える人なんですけど
ペーパードライバーなんです。
なので、いつも私が家に呼ばれていく形なんですけど
私も毎回は悪いのでお菓子を買っていったり帰るときには
当たり前ですが、おもちゃなどをかたして帰ります。
時には、近くの公園に私が迎えに行って車で行ったりします。
でも、車持ちの友達ではないので、遠くの所にお互い
待ち合わせと言うわけにいかず、遊ぶ幅も狭いです。
責任があるから。
遠くに行くには心配なんです。チャイルドシートも
一個しかないし、事故でもあったら大問題ですから。
私も彼女も子供あり。
そのことを彼女に話して、納得して遊んでもらってますけど
最初彼女は、車に乗れるようになったら便利なので
教習所に通って乗れるようになりたいって言ってたのに
最近、全然言わないから
「どう?運転の練習してる?」と聞くと
「全然。もう車はいいや〜」でした。
私は彼女が乗れるようになったら幅が広がっていいのになと
思っていたし、なにより私と彼女の住んでいるところが
30分以上離れた隣隣町なので彼女を迎えに行ったり送ったりする
時間が短縮できていいなぁなんて勝手に思ってました。
ペーパーの人は不便だと思わないのかな?
ちなみに彼女の家は山奥で、バス停までにも結構な時間が
かかり、電車の駅とかもないです。
ちかくにスーパーもなくて、買い物は週末にしているらしいです。
毎日、出かける私には絶えられないかも。。。
あ、書き忘れましたが、そのママさんとたまには2人で
ランチしたり夜に御飯を食べに行ったりしますが
ちゃんと?飲み物代を毎回払ってくれます。
たぶん、いつも車を出している私に気を使って
くれているのでしょうね。申し訳ない気もしつつ
おごってもらう私。。。でも、私はそんなつもりで車を
出してるつもりは無いんです。けど、ついおごってもらう。。。
今度は「気を使わないで」と言ってみるつもりです。
みなさんはペーパーのママさんとどんな付き合い方してますか?





    















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペーパードライバーでもいいじゃないですか?
人それぞれでしょうに。彼女が不便な所に住んでいるからって
「私には耐えられない」なんて、余計なお世話ってもんですよ。
なんだろう・・・損得を気にして付き合っているように見えるんですけど。
飲み代、おごってもらっているんでしょう?
それでいいじゃないの?って思ってしまいました。
面倒くさいなら付き合うのやめればいいじゃないですか?
そしてペーパードライバーじゃない人を選んでください。

2003.1.23 23:48 9

なお(秘密)

らんさん、こんにちは。
この投稿、耳が痛かったです・・。
実は私もペーパードライバーで、地元や高校、短大、
主婦仲間にいつも乗せてもらってます。
友達との旅行まで車で行ってます。
もちろん、らんさんのお友達のようにお礼は必ずしてます。
らんさんと、お友達はすごくいい関係だとおもいますが
頻繁に会うにはちょっと家が離れすぎてますよね。

うーん、でも私は交通事故にあってからもう怖くて運転は出来ません・・。
ペーパードライバーってやっぱり甘えかもしれないですね。

でもお友達はかなり田舎に住んでいるみたいなので
いつかは不便すぎて車を運転するかもしれないですね。
それまで気長に待つしかないのかなって思います。

2003.1.24 07:29 9

ふか(33歳)

なおさんが言うほどへんなスレッドですか?
ただ単に私はこういったつきあいしてるけど
他の人はどうですかって聞いているんじゃないですか?
文面には一度も「面倒」という言葉は出てませんし
損得を気にしているようには感じませんでした。
あなたこそ、勝手につきあいやめたら?なんて・・・
酷いことを言ってます。

2003.1.24 17:35 12

雛人形(秘密)

大きなお世話だと思います。
行動範囲が広がらないから?
ちょっと子供っぽい考えだと思ってしまいました。

2003.1.24 18:50 9

ぱぴぃ(29歳)

なおさんと同じく余計なお世話だと思います。
嫌なら付き合わなければ?

2003.1.24 19:02 8

ふじやま(23歳)

私の友達もそうだったー
ペーパーじゃなく、運転できるのに
「チャイルドシート嫌がって・・・」
って言う理由でいつも私が行ってました。

前は、隣の市だったので車で20分位だったんだけど
私が引っ越して車で1時間の所になっても
全然来てくれませんでした。

引越し祝いに行くよって言いながら
当日にドタキャンしたりしていたので
「いつも私が行ってて、大変だからもう会わないよ」
って言って友達やめちゃいました。

今も年賀状が来ますが私からの連絡はしていません
近くに友達もたくさん出来たし、
ムリして友達続けるのはめんどくさいよー

2003.1.25 10:59 4

misa(28歳)

人それぞれ、苦手な事もあります。
私も免許は持っているものの、苦手で運転していません。
別に、本人が不便に思わなく、そのままで良いなら
あなたがとやかく言う事じゃないと思います。
「ペーパー」って事が大前提で
その友達と付き合うのが嫌なら
付き合うのを止めれば良いし
付き合いたいのであれば、「ペーパー」だからって
とやかく思うのは止めてください。

2003.1.25 16:34 5

kai(31歳)

なおさんのおっしゃる通り余計なお世話ではないですか。
嫌なら付き合わなければいいじゃない。

2003.1.25 17:33 4

ふじやま(23歳)

確かに運転する人から見たら、ペーパードライバーって色々思われるかも・・。
私もペーパーなんですが、身内なんかには色々言われますもん・・。
「高い金出して、なんの為に免許とったんだ?」
「運転してご両親の送り迎え等役にたつことしなよー」
とか・・。
まあ確かにって自分でも反省しつつ・・。

それにやはりまわりのご好意に甘える部分もあったりするし、自分も申し訳ない気持ちになるので、近いうち練習した方がいいなって自分では思ってます。

ただ、らんさんは何を悩んでるの??
相手の事を思って言ってる事なの?
それとも迷惑感じてるの??

2003.1.26 00:15 4

ぷーすか(27歳)

ペーパードライバーや免許持ってない人をバカにしてません??
私から言わせれば、ちょっとの買い物にも車出す人のほうが不思議です。
もっと歩いたほうが体にも良いし。
その人の勝手ですが。

とにかく、人を見下した言い方はよしましょう。

2003.1.26 17:37 4

ぷ〜(秘密)

<「どう?運転の練習してる?」と聞くと
<「全然。もう車はいいや〜」でした。
この文面から察するに、そのお友達はらんさんやその他の運転できるお友達に甘えていると思います。
だって、そう思いませんか?免許持っていない人が車の運転を諦めるのならば分かりますが、免許を持っていて、しかも山奥だったら運転の練習をする道路もたくさんあるはずなのに、それをしないのですから。
らんさんは、そのお友達にうまく利用されちゃっていると思います。
らんさんも、自分から「送っていこうか?」「車出そうか?」等、言っていませんか?
このスレッドを立てたということは、らんさんも、車出しを毎回することに抵抗を感じているのでしょうか。
お付き合いを続けていきたいのであれば、車出しはなるべくしない方がいいと思います。そのお友達は(またらんさんに車出してもらえるのかな)と期待してしまいますから。

あまり甘やかさない方がそのお友達のためですよ。

2003.1.27 21:03 8

yuki(秘密)

 私もペーパーさんです。
 ですので、らんさんの文章は、ちょっと心痛いです・・・

 ただ、週末に買い物に行くか、毎日行くか、それは、
 個々の事だと思います。
 私は、食料品(ビールもケースごと買うので)、週末に主人と
 買い物に行きます。
 それに、主人と買い物に行く方が、私は楽しいです。
 人それぞれじゃないでしょうか?

 それに、そのペーパーの友達は、飲み代とか、払ってくれるんだし、
 あなたが車出してくれる事をとても感謝しているんじゃないでしょうか?
 とても優しい方なんじゃないですか?
 その友達のそういう心配り、分かってあげて欲しいです。
 

2003.1.28 08:32 6

匿子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top