HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が。。。

陽性反応が。。。

2001.9.20 09:03    0 2

質問者: ぷーさんさん(26歳)

こんにちは。少しご無沙汰の投稿です。

今朝、とうとう陽性反応がでました。とーっても嬉しく、まだ夢の中の
旦那を起こしに行ってしまいました。
私は、今週期から本格的に基礎体温を計り始めたのですが、基礎体温から
みるとおそらく排卵日は9月1日あたりだと判断できたのですが、
生理周期が27日から32日くらいなので、最終月経が8月19日
だったのでとりあえず、19日(昨日)になってもこなかったら
検査薬を買って20日(今日)の朝、体温が下がらなかったら試してみよう
と思ってました。
そして、昨日の夜、少し体温が下がったので今朝、目を覚ますのが
怖かったし、体温を計るのも怖かった。アラームがなって恐る恐る
体温を見るとなんと最高の37.06度。そしてトイレへ。
1分後くらいには陽性反応。
でも、まだまだ不安で、たまたま陽性だったとかだったらどうしよう。。。
って思うと怖いです。病院へ行くことも考えていますが、4週に入った
ところくらいで、行っても1,2週間後にもう一度来てくださいって
言われるだろうし、、、
みなさん、陽性反応が出てからどれくらいで病院へ行かれました?
それと、私は通勤に駅まで自転車で通っています。これってやっぱり
辞めた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーさん、はじめまして&おめでとうございます。私も数日前に妊娠がわかったのですが、最終月経が私も8月19日できっと週数とかほぼ一緒かな〜と思い返事書いちゃいました。
私は以前1度流産をしてる為、病院にもう行ってしまいました。妊娠生理というのでしょうかそういうのがあって、怖くて行ってしまいましたが、まだ何も見えず来週来てくださいとのことでした。一応今は出血も止まり、どうなるか心配ですが、お互いいい結果になるように祈っています。

2001.9.20 16:29 6

ゴマ(25歳)

ぷーさん、おめでとうございます!!本当に良かったですね!!
病院に行くのは本当なら1週間〜10日後位が早すぎずいいかもしれないですね。私は出直しといわれてもいいやとその日に行っていますが(笑)
自己申告したものの再び尿検査をし、おめでとうと言ってもらいました。
基礎体温表を見せると「うん、いい感じ。間違いないでしょう!」と。
超音波の画像には4週4日で5mm位の胎嚢らしきものが。「きっとこれは胎嚢でしょう」と言われ、内診。内診でも妊娠の兆候があると言われました。
結局予想通り、確認の為に2週間後に来る様に言われましたが、超音波以外でも兆候が間違いなければ安心できるし行って良かったと思っています。
それから自転車は悪くはないけど、運動の為に歩けるとベストだと思います。
私も妊娠判明後は20〜60分範囲は歩くようにしています。

2001.9.20 18:34 7

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page