HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんができました。

赤ちゃんができました。

2002.7.4 18:42    0 6

質問者: ブブさん(29歳)

こんにちわ。待望の赤ちゃんができました。

結婚して4年、不妊治療始めて2年半たちました。去年の末に、妊娠3ヶ月で、流産を経験しました。不妊治療中のおもわぬ出来事でした。

悪阻はそれは、それは想像を絶するものでした。その頃は、車で30分かけて、仕事にもかよっていました。

悲しいことに、流産をきっかけに、リストラされてしまい、今年からはぼちぼち仕事(バイト)しながら、らくーに過ごしていました。

あー言う経験すると(私だけかもしれませんが・・・)なーんか、今まで欲しくってたまらなかった赤ちゃんが、そんなに欲しくもなくなってしまい…病院に行くと、思い出してしまって辛くって、疎遠になってしまいました。

去年まで測っては、一喜一憂していた基礎体温も測らなくなって・・・「もーどうでもいいかなー?」って思っている頃、私の大好きなおばーちゃんが交通事故で亡くなってしまったんです.

おばーちゃんは、誰よりも私の赤ちゃんを待ち望んでいました。おくるみや胴着を沢山作って待ち望んでいたんです。

変な話ですが、お葬式にでながら、なんとなく、妊娠するきがしたんです。
おばーちゃんが、生まれ変わって出てくるような…私は、そう信じています。

生活も、前とは違って、仕事もしていませんからのんびり過ごしました。
仕事による、ストレスもなくなりました。

嫌いな豆乳を2人で飲みました.魚中心の食生活にかえました。とうふ、納豆を毎日食べました。今思えば、何も考えずに、本当にのんびり過ごした事が良かったのだと思っています。

今回は、慎重に赤ちゃんのことを1番に考えながらがんばっていくつもりです。

なんか、よくわからない文章ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブブさん待望の赤ちゃん おめでとうございます!!!!!
きっとおばあさんも喜んでいると思いますよぉ(^○^)
これから益々暑くなりますが、体に気をつけて
妊娠生活を楽しんで下さいね。

本当におめでとう!

2002.7.4 20:07 6

あじさい色(31歳)

ブブさん、おめでとうございます!本当におばーちゃんが生まれ変わってくれたのかもしれませんね。きっと、のんびり過ごしたりすることも大事なんですよね。私もブブさんのようにのんびり時を感じながら妊娠できるといいなぁと思っています。どうか、お体に気をつけて素敵なマタニティライフを満喫なさってください。妊娠菌、ほんの少しわけていただけるとうれしいです。

2002.7.4 21:32 7

ベージュピンク(27歳)

おめでとうございます〜!!
妊娠菌いただいてきます〜!!

2002.7.4 21:52 6

ナナシさん(秘密)

ブブさん、おめでとうございます。
おばあ様のお話し、なんだかわかるような気がしました。

去年の夏、主人の親戚のおじいさんが亡くなったのですが、
そのお葬式の帰りに、主人が「なぁ、うちも子供できるかもしれんな。
俺、写真見てたらそんな気がすごくした。」って言ったんです。

私も結婚4年、なかなか子宝に恵まれず、どちらからともなくその話題を
避けていた頃だったので、「そういう風に考えてくれてるんだー。」って
なんだかじーんとしたのを覚えています。

残念ながら私の場合は妊娠には至らなかったけど、ブブさんの
話しを読んで、「わかる、わかる!」と思ったので、お返事しました。
身内の不幸はモチロン悲しいことだけど、そうやって繋がっていくもの
だと考えると、新しい命を本当に大切に出来るし、勇気付けられるかも
しれませんね。

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.7.5 09:43 6

まんまる(秘密)

ブブさん、おめでとうございます。
赤ちゃん来てくれて良かったですね。
私あみと申します、はじめまして。ブブさんの投稿読んで、思わず胸がじーんとしちゃいました。
お婆さまに赤ちゃん見せてあげられないのは凄く悲しい事だけど、お腹の赤ちゃんは絶対お婆さま産まれ変わりですね。
たぶん、これから赤ちゃんの守護霊になってずっと守ってくれるんではないでしょうか?
私もただいま高温期13日目になり、ドキドキの毎日です。あ〜、私にも赤ちゃんきますように。。。
ブブさん、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい。

2002.7.5 11:46 7

あみ(秘密)

おめでとうございまーす☆
うらやましい、私も早く欲しいです。妊娠菌私のところにもうつってくれるといいな★

2002.7.5 16:39 5

アリス(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page