HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいの。待てない一週間

妊娠したいの。待てない一週間

2002.7.25 01:11    0 2

質問者: たん子さん(31歳)

はじめまして。いつも皆様に勇気を頂いてるたん子と申します。初めての投稿です。仲間にしてください。よろしくお願い致します。
 私は,去年とおととし初期流産を経験しています。その時義姉,義妹、友達(4人)の妊娠,出産の報告を聞いてきました。2回とも流産したてで、です。何とも言えない感情が出てきたものです。もちろん明るくおめでとう。と言って一緒に笑い、喜びました。(だんな様にはそんな私が白々しく見えたらい。)
精一杯の言葉だったのに、だんな様にはそう思われるし、誰も私のことには触れないし。仕事は自営で接客業。ニコニコするのが私の商売だから、とてもつらかった。店の女将だもん、お客様をいまは大事にしようとがんばった。こんな何とも言えない感情が人間にはあるのかと思いました。同時に大事な経験として時が解決してくれるんだと学びました。
 そして今,婦人科デビューして4カ月。もしかしたら今月こそ赤ちゃんに会えるかもしれない。根拠は,あまり当てにならない基礎体温表。だけ・・・
生理が来たのは今月3日。生理予定日は7月31日。周期は26〜28日。排卵日と考えられる日は15日。(珍しく体温がガクンと落ちている)14日に仲良くしました。それから2〜3日かけてゆっくりと高温期突入。(このゆっくりが気になる所です。)
以前は基礎体温をつけていなかったので予想がつかないのです。
だけど、こんな感じで妊娠された方いらっしゃいますか?願ってました。「精子君、長生きしてて。卵子ちゃん,早く出てきて」と。もし受精してればそろそろ着床の時期かなと思わずに入られません。あと一週間長すぎる。(やっと一週間のほうがあってるかも)だんな様には毎月のことでフライングの女と言われています。かなしい。
早く赤ちゃんに会いたい。赤ちゃんの心臓の音聞いてみたいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、はじめまして、たん子さん。
私は治療歴7ヶ月が過ぎようとしています。はやく赤ちゃん欲しいです。
今日は久しぶりに大学の友人と飲んできました。1週間前に子供が産まれて
パパになってほやほやの友人がいました。
「早く家族(子供)が欲しい」と言って結婚した人なので、「良かったね!」と
お祝いの言葉をかけたのですが、ちょっぴり辛かったです。
他の友人は、私が結婚歴が長いのを考慮してか、子供のことはぜんぜん聞いてきませんでした。
子供のことを聞かれるのも嫌ですが、ぜんぜんそのことに触れられないのも
なんだか微妙です。
(とはいえ、「子供は?」攻撃にあったらそれはそれでとても辛いですが・・・)
私も、人と接する職業です。障害者相手なので特に、いつもニコニコ、明るく
元気で穏やかでいなくてはなりません。元気でないときは辛いですよねー。
でも、仕事は大好きなので、仕事をしていると妊娠のことは少しは忘れられる
んですけれどね。
私は今低温期で、これから排卵期です。お互い妊娠したいですね!

2002.7.26 02:15 4

ぷくぷくふくろう(31歳)

ぷくぷくふくろうさん、こんにちは。たん子です。
お返事ありがとうございました。
仕事が,昼夜が逆なのでなかなかお返事できなかったことをお詫びいたします。
そっか・・・私だけじゃないのね。そういう思いをしてるのは。
ぷくぷくふくろうさんも、いろんな感情の中でがんばっているんですね。
きっと、かわいい赤ちゃんがやってきますよ。ぷくぷクふくろうサンは,やさしい人だから。早く赤ちゃんに合いたいね。

2002.7.28 17:30 9

たん子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page