HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私って・・ヒドイ

私って・・ヒドイ

2002.7.25 02:29    0 2

質問者: しろさん(秘密)

こんにちは!今日凄く嫌な自分に気が付いてしまいした。
春に流産して以来、凄く心が不安定になっていました。初期流産であった為、早くから解禁し、毎日の様に妊娠の事を考えていました。生理がくると物凄い落ち込み様で、病気ではないかと看護婦の母に当たってしまったり・・・・
そんな時母から、「妊娠出来れば、あんたのイライラはおさまるの?そんなものなの?」と聞かれました。私は一瞬ハッとしました。
心の乱れは流産が原因であったのに、いつの間にか妊娠したいという理由に変わっていたからです。妊娠の事ばかりを考え周りに当たったり、流れてしまった子をあまり思う事が出来なかった自分が凄く愚かに思えてきます。妊娠しても、決して流産した事実は消せません。もっと現実を受け止めて、これからの事を考えていきたいと思います。
誰かに聞いて欲しくて、書き込みました。私事でごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には流産の経験がありません。
でも2年間ずっと子供が欲しいとばかり毎日考えています。
最近じゃ、子供が欲しい気持ちやなかなかできない苦しみを
わからない友達に対してどうせ独身だから…とか
簡単に子供ができた人は不妊に無神経すぎる…とか
他人事だと思って…と、知らないうちに不妊を理由に
自分の気持ちを押し付ける悪い癖がついていたみたいです。
しろさんのお母さんの言葉、心に刺さりました。
不妊を理由に他人を思いやれない自分にやっと気がつきました。
なんだか目が覚めた気分です。
私もしっかりと前を見なくっちゃ。

しろさん、流産残念でしたね。とても辛かったでしょう。
でもあんまり自分を責めないで。あなたのせいじゃないですよ。
誰だって心の中に暗闇を抱えています。
けどその暗闇ばかりに閉じこもってはだめ。
お母さんの言葉を忘れずにまるごとの自分を受け止めて
前を見ていきましょ!
必ずまたしろさんのもとに赤ちゃん戻ってきますよ。
一緒に頑張ろ!!

2002.7.25 13:00 7

ポット(28歳)

ポットさん、お返事をありがとうございます!話を聞いてもらい、気持ちが楽になりました。理解してもらい、凄くうれしいです。
悪い自分、良い自分と上手に付き合いながら、可愛い赤ちゃんが来る日を信じて頑張ります!
ポットさんにも、元気な赤ちゃんが来る様に祈ってます。

2002.7.27 00:23 10

しろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top