HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 土曜日に乳がんの検査に行...

土曜日に乳がんの検査に行きたいのですが・・・

2001.9.20 13:32    0 6

質問者: ブータンさん(37歳)

練馬区在住の会社員です。1ヶ月前から右胸の下部に塊を感じて、しこりと言うよりもっと大きい塊なのですが、だんだんわきの下の痛みや右肩のコリも気になって。3年前に同じ症状で受診したときは乳腺症と言われたので最初はそんなに心配していなかったのですが1ヶ月続くとさすがに不安で・・練馬区に引っ越して2ヶ月。病院も知らなければお友達もいません。その上リストラの危機に面している為会社も休めず、土曜日にしか病院にいけません。どなたか病院を教えてもらえませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ブータンさんは練馬のどこにお住まいですか?
わたしの実家が練馬駅の側で、大きい病気の時は、日大光が丘病院にいっています。確か土曜日、午前中毎週ではないけど診療する時があるので、もしよかったら確認のTELしてみてください。03−3979−3611(代)です。
大江戸線光が丘駅を降りて、10分ほどで行けます。
(私の母がここで心臓の手術をうけました。)
なんともないといいですね。あまり気にやむと、会社のストレスもあるみたいだから体調崩しちゃいますよ。気にして無意識にさわると痛みがまします。
(私も出産のあとに乳首の下にしこりができて、ガンにはひっかかりませんでしたが、検診を必ずうけています。)
だめだったら又レスしてください。もと地元なのでさがせると思います。

2001.9.20 16:11 9

chihiro(秘密)

 触診だけで誤診したりした例はたくさんありますよ。私はしこりができた時にエコーでみながら針で刺して組織をとる針生検しました。
 かかるなら外科で、乳房専門の医師が理想です。そうなると土曜ってのは難しいと思いますがね・・・。

2001.9.20 18:00 12

弥生(秘密)

さすが弥生さんのレス、単純に大きい病院ならいいかなとおもっていました。

>かかるなら外科で、乳房専門の医師が理想です。

私の友人も確かしこりに針をさして検査した事があって、良性のものだったという話をきいていたので、弥生さんのおっしゃっているのはそれですね。
練馬周辺の友人に(土)やっている外科をさがしてみますね。

2001.9.20 21:17 10

chihiro(秘密)

乳腺外科のあるところで、練馬に近く(土)もやってそうなところです。

http://www.jfcr.or.jp/cih/ 大塚駅(JR)の近くです。
http://cortex.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/geka2/geka2.htm
日大板橋病院です。だからたぶん光が丘もだいじょうぶかなと思います。

あとインターネットタウンページに練馬区内の外科の検索がありました。
詳細がなかったので、問い合わせるしかないですね。
友人は日大板橋で検査したそうです。病院見つかると言いのですけど・・。

2001.9.20 22:04 9

chihiro(秘密)

 有楽町線の護国寺駅近くの開業医で平日20時半までと、土曜日も18時までやっているところをがあります。院長の専門は外科で、乳房の関係の認定医だそうです。ただ、個人のクリニックなのでそこで手術とかはできないだろうということです。とりあえず診断を受けてみたり、フオローうけるには通いやすさは大事ですし・・・。「やすだクリニック」電話3945−5055です。
 私自身が知っているわけではないので無責任と思われたらゴメンなさい。
しこりが悪いものではないことをお祈りしています。

2001.9.21 07:23 11

弥生(秘密)

こんなにもたくさん暖かいお返事をいただけると思わなくて・・みなさん、有難うございます。実はお返事を見る前に、先週の土曜日に近所の小さな医院に行ってきました。来週の土曜日に超音波で再検査と言われ結構落ち込んでいたのですが、皆さんのメールを拝見して、少し元気が出ました。土曜日、がんばってきます。

2001.9.25 15:33 5

ブータン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top