HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの病院はどうですか?

皆さんの病院はどうですか?

2001.9.20 15:45    0 2

質問者: えみさん(28歳)

私は不妊治療暦約一年です。今の不妊専門医はそこそこ有名な病院で、先生もやさしいのですが、一人の先生に対して毎日本当にたくさんの患者さんがくるので、内診以外の診察(説明、方針)は看護婦さんの仕事になっています。たしかに看護婦さんはよく勉強されていますがパターンで話しているようだし、新しい看護婦さんにあたったり、こちらから申し出ないと治療がすすまなかったり・・・毎回私の方が質問に必死です。薬が変わる時などは、先生に相談してくれてるようですが、直接先生に説明してもらえる事は全くありません。よくできる看護婦さんといってもやっぱりお医者さんではないから、不安です。先生に一言「大丈夫」と言ってもらいたいものです。
不妊専門医へ通っている皆さん、皆さんの病院ではこう言った不安はありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えみさん、こんにちは!
私も今病院に通っていて、えみさんと同じような状況なので、お返事
しました。私が通っている病院も、有名な先生らしくて、たくさんの患者さん
がこられています。いつも2、3時間は待っています。なので先生はとても
忙しく、ほとんど質問することができません。しかも、診察台に乗っている状態でしか先生と話す時間がなく、聞きたいことがあっても、すぐに去ってしまわれるので、なかなか先生を呼び止めることもできません。今日こそは!と思っても、なかなかチャンスがありません。
不安なことは看護婦さんに聞いていますが、先生に聞きたいことも、やはりあります。私もすごく不安になって以前ここで不安な気持ちを書き込みしました。その後同じ病院に通われていて妊娠された方からお返事をいただきました。
その方は、とても先生に感謝されていました。そのお返事を見て、私ももう少しがんばって通ってみようという気持ちになりました。
私もえみさんと同じで、今でも不安になったりします。
でも、患者さんが多いということは、それだけ先生が信頼されているという
ことだと思って、通っています。
えみさんも、先生を信頼してがんばってみては?でも、もし
不安でしかたなくて、ストレスになるようだったら、病院をかわった方がいいかもしれないですね。

2001.9.20 19:51 10

ひよこ(秘密)

ひよこさん、どうもありがとうございます。私ももう少し今の病院で頑張ってみようかな?と思ってきました。診察台での先生への質問などまったくひよこさんと同じです。もしかして待合室でお会いしているかもしれませんね(笑)

2001.9.23 20:11 8

えみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page