HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目!ドキドキ!

高温期16日目!ドキドキ!

2003.1.24 16:16    0 3

質問者: るんさん(28歳)

はじめまして、只今高温期16日目、ドキドキのるんです。

去年の11月に結婚し、解禁して3ヶ月目です。
基礎体温はずっと付けていて、11月は結婚式を終えた頃には既に排卵が終わっていて、妊娠には至らず、12月は私が排卵期に風邪を引いていたので仲良くする事も出来ず、これまた妊娠には至らず。

そして、待ちに待った1月の排卵期、いつも付けている基礎体温のグラフに加えて、今回は始めて市販の排卵チェックを使い、排卵日の見極めにも十分に留意して、チェックが最も濃く反応した日、その前日、前々日、更に高温期3日目に、意識して仲良く頑張りました。

そして迎えた高温期16日目。生理予定日は2日過ぎたところです。

私の周期としては30〜34日の間でどんなに早くても30日以内で次の生理がやって来る事はなく、逆にどんなに遅くても34日までに生理がやってこないと言う事は自分が記憶してる限りはこれまで一度もありません。

それが、今回は現在36日目。もうドキドキです。しかも、今回は自分なりの最善を尽くしたと言う思いもあり、ドキドキ感はタダモノではありません。

・・・そのドキドキのせいなのか、嬉しい結果につながる第一歩なのか、高温期9日目くらいから、いつもの生理前とは違う下腹部のチクチクした痛みを一日に数回感じたり、ものすごい食欲があったり、異常な眠気を感じていたり・・・ちょっとした自分の体の変化にとても敏感になっていて、しかも変化を感じる度に期待してしまう自分がいて・・・。

お恥ずかしい話ですが、高温期10日目、12日目、14日目と既に三回もフライングして妊娠検査薬を使い、いずれも陰性・・・。

このドキドキ感がとてもたまらなくて、妊娠していないなら、早く生理が来て欲しい、妊娠しているなら早く知りたい、そんなはやる気持ちを押さえ切れず、もう頭の中がほとんどパニック状態です・・・。

一人で考えては悶々としてしまうので、書き込みしてしまいました。
独り言のような長々とした文章でごめんなさい。

でも、もし私のようなお仲間の方がおられたら、一緒にお話したいな、と思ったもので・・・。

よろしかったら、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんさん、初めまして〜m(__)m
私は去年の10月に結婚しました。結婚前は1年は子供は作らない
予定でしたが、旦那様の仕事が船のお仕事で10日出港しては5日間
休みで帰って来る・・の状態なので、かなり寂しい新婚生活と
いう事もあり、赤ちゃんが欲しくなっちゃって11月から基礎体温を
付けはじめました。でも、11月も12月は低温で35.5度。高温でも36.1度。その間を行ったりきたりで2層に分かれてなかったんです。
しかし今月35.7度の後に一気に36.4度まで上がってたのです。
その後36.7まで上がり今のところ36.5度を平均に8日目突入。
体のだるさに加えて、毎日37度の微熱も続き乳首と胸の張り
もあるし・・・。もしかしたら生理前なのかも知れませんが、初めての
高温期でかなりドキドキ&期待です☆旦那様の方が以上に反応して
高温期5日目に早速検査薬を勧められやってみましたが陰性(笑)
今は高温期が続く事をひたすら願ってる毎日です♪
るんさん、お互い陽性反応が出る日が来るといいですね(´▽`)
とりあえず2週間前から飲んでる葉酸を根気よく飲み続けます!!

2003.1.27 11:45 20

もも(25歳)

まだ見てくれるかな?結果はどうでしたか?
気になります!
るんさん、ももささん結果はどうでしたか?もう出てるかな?

2003.2.1 21:40 14

ももか(28歳)

ももかさん、こんにちは。
その後、結局生理がやってきました。
やっぱり期待大!だっただけに、体温が下がった朝はガッカリしました。でも、すぐに気を取り直しました。

だって、生理がやってきた、って事はまたチャンスがやって来てくれた、ってことだなぁと思って。

もう一回最初から頑張れるチャンスが来てくれたんだから、また頑張れば良いや、って、何だかとってもスッキリした気持ちになりました。

ドキドキしながら、少し気持ちも不安定になりかけて、来る日も来る日も、何をしてても頭の中は赤ちゃんの事ばかりで、自分が考えれば考えるほど、それがプレッシャーになっていて、ちょっと疲れて来ていたところにやって来てくれた生理は、私のそんな不安定な心を一気にリセットしてくれました。

また今月も頑張ってみます。

・・・と言いつつ、先週末から風邪を引いて熱を出したりして、基礎体温も少し乱れ気味だったりしますが・・・。

またここに来ていろいろ相談できたら、って思います。
またよろしくお願いします!

2003.2.6 16:33 14

るん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top