HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性は出来にくい?

冷え性は出来にくい?

2001.3.8 15:39    0 6

質問者: のもさん(秘密)

冷え性なんですが,子供が出来にくい?と,聞いた事があるのですが、もしそうなら何か冷え性の方は,どんな対策をとっているのでしょうか?
不妊の原因も?なので、先生にも「もうそろそろ出来ても良いねんけどね〜」と言われたので、考えられるとしたら冷え性も左右するのかな?と思ったので。
冷え性予防の方法教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷え性だと血の巡りが悪いと思うので、生理周期が長かったり、血の量が少なかったり、色が茶色っぽかったりしませんか?
 私も冷え性なんです。
 対策としては、ビタミンE(循環を良くする)、当たり前ですけど、体を冷やさない、靴下をはく、冷たい飲み物は控える。料理に生姜を使うなどなど・・・。自分で改善できるコトはたくさんあると思います。一番大事なのは運動をすることかな?
 のもさんは基礎体温を測っていますか?
 妊娠を望んでいるのなら、排卵しているかどうかも気になりますよね。
 妊娠しない原因って、冷え性っていうより、排卵してるかどうかも問題だと思います。

2001.3.8 18:11 10

TOMO(26歳)

冷え性!抱えてる女の子多いですよねーあたしも。
効果があるのは
腹巻 靴下 トウキ芍薬さん(漢方薬) 養命酒 
らしいです。
私は、お酒は駄目なので、上記の3つを実行しました!

2001.3.8 20:25 10

まこ(秘密)

こんにちは。
冷え性ということですが基礎体温も低めなのでしょうか?
冷え性対策で骨盤の血行をよくすることが求められます。

私はビタミンE(血行をよくする)を摂取し豆乳(不妊にいいと噂。基礎体温のグラフがバラバラの人がきれいな2層になったとか妊娠したとか・・)
を飲んで基礎体温が全体的に上がりました。前は低温で36.4位だったんですが36.6位になりました。偶然かな?

本当は運動(下半身中心)をするのが1番みたいですがなかなか・・
ビタミンEは不妊にも用いられています。あと、冷え性の人に漢方薬(当帰勺薬散)なども用いられています。

私は一時、婦人科で漢方を処方してもらいましたが保険もきくし薬局よりも割安でよかったです。病院のだから安心ですし・・

お風呂でもできるだけ長くつかってなるべく冷やさないほうがいいですよ。

2001.3.9 08:41 11

カツハル(27歳)

TOMOさん
基礎体温ですが,付けていますよ。病院暦長いので,タイミングを診てもらってるのでお蔭様で排卵もきちんとあります。でも何故か出来にくい。ここで気になったのが冷え性だったので。
コメントにあった生理の量ですが,最近少なくなってきてます。やっぱり運動が良いのでしょうか,感じ的にも血流良くなりそうですね。
出来ること色々ためさせていただきます。有難うございました。

まこさん,カツハルさん
当帰・・・?なんと読むのでしょうか。漢方は興味があったのですがイメージ的に高い!気がしていたので。でも,産婦人科で処方してもらえるみたいですね。今度,病院に行ったときに聞いてみます。あと,養命酒試してみます!
色々参考になりました。有難うございます。

2001.3.9 16:17 10

のも(秘密)

私も冷え性なのですが、私の冷え性対策はお風呂に入って温まったら、
足(ひざからした)にシャワーで水を2分程度かけます。
それを3,4回くりかえします。最後は必ず水で終わります。
水をかけて終わることで、お風呂をあがるときは寒いのですが布団に入ってねるころには足がポカポカしてぐっすり寝れます。
それを繰り返すことで足がジーンとすると思いますがそれは血行が良くなっているそうです。
これならすぐに実行できると思いますよ。
一度ためしてください。

2001.3.9 23:10 9

しろ(秘密)

しろさん
有難うございました。私は子どもの頃からしもやけが酷く,こういう感じの事やってました。今となってはすっかり忘れていたので,早速始める事にします。

2001.3.10 20:40 6

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page