HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブライダルチェックってど...

ブライダルチェックってどうゆう検査?

2001.3.8 17:05    0 1

質問者: なおさん(26歳)

もうすぐ結婚を控えてて、婦人科系の検査をしたいのですか、
どのような検査があるのでしょうか?
不妊・子宮内膜症・ガン等一度調べたいと思ってます。

こんな検査ってできるのかなぁ?

費用・検査内容等教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あれって結婚関係の本を見ると載ってるでしょー。
私はバカ正直にチェックをしに行きました。
すると先生はブライダルチェックって何?って感じで、
何を検査したらいい?なんて聞かれちゃいました。
しばらく考えて、「考えられる限りの病気の検査をして下さい!!」と押し切りました。
今考えると、すごくやりまくってる人みたいに思われたのかなーと赤面ものです。旦那としかした事ないのにー!!
先生は自主的に???排卵の状態を見てくれました。
あとは卵管がとおっているかどうかの検査もあるそうですが、これは雑菌が入る可能性もあるので、未婚のうちに念のため、とかいうのでは行わないそうです。費用は、全部で3万円弱だったような・・・。
病気の検査は、症状が無い限り、実費らしいです。安心料とはいえ高いなー。

2001.3.9 22:00 9

にゃにゃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top