HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > “しみない虫刺され薬”を...

“しみない虫刺され薬”を教えてください。

2002.7.25 09:10    1 3

質問者: あつみさん(秘密)

毎日、暑いですね。。 うぅぅぅ・・。

タイトル通りですが、しみない虫刺され薬を探しています。
いざ買って、しみると痛いし二度と塗れないですよね。
私を苦しめる犯人?犯虫は、ダニかもしれません。

良い薬があれば、ご紹介ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。本当に毎日暑いですね。この時期はあせもとか虫さされ多くて私もかゆみ止めが手放せません。沁みない物はおそらく赤ちゃん用のかゆみ止めがいいと思います。あと液体タイプは沁みやすいと思うので塗り薬タイプがおすすめです。薬局で薬剤師さんに聞いてみるといいのが教えてもらえると思います。
暑いけれど夏を頑張って乗り切りましょうね!

2002.7.25 15:48 45

チョコ(23歳)

 ラベンダーの精油を綿棒に1滴たらして、かゆい所につけるといいみたいですよ。炎症を抑える働きもあるそうです。ただ、精油は100%純粋なものでないといけないので、専門店やデパートのアロマテラピー店で購入されるといいです。インターネットでもありますけど。ちなみに私は「生活の木」の精油を使っています。

2002.7.26 19:07 41

かおり(27歳)

わたしは、ホノザルベという薬をつかっています。
粘土みたいな匂いがして、塗ると白く乾くお薬です。
子供のための薬を探していて、薬屋さんで薦められたのがこれでした。
私も使いましたが、傷があったけどしみないし、子供のあせもなんかにもいいそうですよ。おだいじにー!

2002.7.27 03:04 44

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top