HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラール服用について教...

ルトラール服用について教えて下さい☆

2002.10.16 09:31    0 2

質問者: アリスさん(23歳)

おはようございます。いつもお世話になっています、アリスです。今月、フーナーテストをしましたが、ちょっと精子の数が少ないけれど、問題ない、十分に妊娠はできるといわれました。が、私が黄体機能不全のため、妊娠しにくいのです。12日(土)に病院に行ったら、あと2日ほどすれば体温も上がると思うから、15日(火)からルトラールを一日2錠飲んで下さいといわれました。しかし、昨日も今日もまだ低いままなのです。昨日は36.57で今日は36.54でした。おとついは、起きるのがいつもより4時間ばかり遅かったので、37.07でした。37度を超えたことがなかったので、ちょっとうれしかったんですが、いつも通り測っていたら、やはり低いままだったんだろうなーって思ったりしています。病院では『もう排卵するので、2,3日したら体温が上がると思うから、15日から飲んで』っていわれたけど、現在まだ上がってないけれど、昨日から飲んでるんですけど、大丈夫なんですか??上がらないと飲んではいけなかったんですか?こんなんでも妊娠できるんですかね??
どんなことでもいいので、教えて下さい。ちなみに今日で周期16日になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私は、基礎体温が低いのと高温期が短くて着床しにくいと言われ
(内膜症持ちです)一昨日の土曜日からルトラールを飲み始めてます。
今周期の高温らしき日が、36.1〜2度を行ったりきたりしていましたが
飲み始めて今の所二日間の基礎体温は36.7度台になりました。

昨日から胸が張り、このところこ生理前に胸が張っていなかったので
もしかしたら着床してくれたのかと思ったのですが、どうやらルトラール
の副作用でした。
ネットで(ヤフーなど)で調べた所、吐き気(凄くあります)や
腹痛、胸の張などの副作用があると書いてありました。
そして、それらは飲んでいくうちに慣れるとの事でした。

私は今日でまだ3日目なので、副作用が辛いです。
気持ち悪さと胸の張に加え、軽いめまいがしています。

アリスさんは、15日から飲んでいるのですよね?
6日間ぐらい飲んでみてどうですか?慣れましたか??

2002.10.21 11:54 15

♪(25歳)

お返事どうもありがとうございます。私は、何の変化もないんですよー。特に吐き気もないし、胸がはることもないです。私は、2周期クロミッドを飲み、1周期テルロンを飲みましたが、副作用があったのは、プロラクチン値を抑えるテルロンという薬を飲んだときだけです。でも、今通っている病院では、テルロンは飲む必要は、なかったんじゃないのか?といわれています。
あ、でもとても眠いのは毎日です。(これは、副作用じゃない??)♪さんは、まだ副作用が続きますか??早く慣れてお互いに可愛い赤ちゃんに会えるといいですね☆

2002.10.22 15:10 10

アリス(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top