HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院のタイミング指導と基礎体温

病院のタイミング指導と基礎体温

2003.8.5 18:09    0 2

質問者: ちっくんさん(30歳)

排卵誘発剤とクロミッド(黄体機能不全)で治療しているものです。
2日前、卵胞の成熟具合と尿検査(LH+)により、排卵が間近といわれました。今周期は自然に排卵するとの事で、排卵誘発剤はうたれませんでした。しかし、基礎体温が高温期に入らないのです。36.1度付近の低いままです。
先生は2、3日うちに排卵すると自身たっぷりでした。でも、排卵する(した)のかどうか不安なのです(1週間後、病院で排卵確認はするのですが・・。)。実は、前周期も、排卵誘発剤を打たれ(LH−)、高温期に入らなかったのです。1週間後もう一度注射され、後排卵しました。病院で指示された日からだいぶ経って高温期に入った方、または、この件に関して少しでも情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちっくんさん、こんばんは。

私も8月4日に病院にて「今回は大丈夫、排卵するよ」といわれました。
が、昨日も今日も排卵検査薬は陰性。体温も36.20と低温です。

ま、単に「排卵はまだ」なんでしょうけど、、、

受精も何も、排卵してもらわないと。とっても気になりますよね。
・・・なんて、なんの情報提供もできなくてごめんなさい。
でも、お互い前向きにがんばりましょう!!!!

ちっくんさんが無事排卵できますように。(そして、私も。)

2003.8.5 22:05 14

ろれるり(秘密)

ろれるりさん。こんにちは。排卵検査薬陰性では、まだか、まだかの毎日ですね。お気持ちお察しします。私は’受精したかな?’の期待より前に、いつ排卵するかの数日間があり、いつもいらいらします。周期半ばいつも憂鬱です。先生もいい加減な診断しているわけではないでしょうけど、この体が言う事をを聞かないようで・・(笑)。お互い早く排卵するといいですね。お返事ありがとうございました。

2003.8.6 17:19 7

ちっくん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page