HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて!周期療法と薬寿堂薬局

教えて!周期療法と薬寿堂薬局

2003.1.25 08:28    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

現在不妊治療(スパクロミン+人工授精+デュファストン)を受けています。おそらく、春にはステップアップすると思いますが、それ以外に漢方などもためしてみたいと思っています。先日ある雑誌で漢方の不妊治療として「周期療法」のことがのっていたので、もしジネコを見ていらっしゃる方で、この療法を試されている方がいたら、その効果や他の不妊治療との併用について教えてください。また、その療法をしている横浜の「薬寿堂」薬局について知っている方がいたら、薬局の「譚先生」のこと、ひと月にかかる費用などいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちは
実は私もある雑誌を見て
先日薬寿堂のタン先生の所に
行ってきました!!
今周期は卵管造影も予定しているので
ちょっとの期待をしながら
漢方薬なので長い目で見て頑張ろうと思っています
タン先生とてもとても優しい方でしたよ
たくさんの方がそこで自然妊娠しているようで
一緒に頑張りましょうと心強い言葉を頂きました
お薬ですが保険外なので
基本が1日600円の計算で1ヶ月2万円くらい
その他に症状に合わせてプラスされて
私の場合2万5千円でした
やっぱり高いですよね(泣)
漢方の効果が出てくれればいいのですが
お互い頑張りましょう!!!
お会いするかも知れませんね(笑)

2003.1.27 18:02 7

はる(25歳)

はるさん こんにちは。早速お返事ありがとうございます。レスを読ませていただいたところ、はるさんと私、同じ雑誌を見ていたのかもしれませんね。

気になっていたタン先生のお人柄も優しそうなので、ホッとしました。今通っているクリニックの先生は、腕は確かそうなのですがちょっと無愛想な感じで、質問したいことがたくさんあるのになかなか訊けないんです。セカンドオピニオンみたいな感じで、タン先生にも相談しながら漢方も並行してやってみたいと思っています。

薬寿堂へ行ってみたい気持ちが、はるさんのお陰で益々強くなりました。お互いに一日も早く赤ちゃんを授かるといいですね。祈っています。

2003.1.29 10:02 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page