HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私34歳ですが、不妊治療...

私34歳ですが、不妊治療始めますが・・・・

2001.9.21 14:52    0 6

質問者: たまごさん(34歳)

みなさんこんにちは。最近になってこのページを見ていますが、みなさん
若くていいな〜と改めて思ってしまうこの頃です。
結婚2年目で、最近になって赤ちゃんの事を真剣に考えるようになり、ここ4ヶ月ほど、タイミングを図って頑張っていますが、まだ妊娠していません。仕事をしていた間は避妊をしていたので、不妊症かどうかわからないんのですが、若くはないので、これから検査を受けるべく、病院に通うことにしました。先生はとても良い先生ですが、初診で「やはり年齢の事を考慮して、あまりのんびり構えない方がいいですね」と言われ、あらりまえの事ながら、先の
事を考えると不安になってきました。みなさんの周りで、35歳くらいでも、元気に妊娠・出産されている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまごさん、こんにちは。
ただ今、27週のるる☆彡といいます。

私の友人で、来年2月に出産予定の友達は
35歳になる〜、高齢出産なんだって〜と
冗談めかしにいっています。

だけど、とても順調ですよ♪

私の叔母は38歳で初産でした。
とても安産だったのよ!と自慢します・・・いまだに(笑)

病院にいかれたのですよね。
たしかに病院の先生は「加齢と共に卵の状態、質は変わってくる」
と私もいわれました。
もちろん、そういう現実もあるでしょうが、
実際に私の周りではそういう例もありますからね。

たまごさんに1日も早く、天使が舞い降りてきますように♪

2001.9.21 18:41 8

るる☆彡(32歳)

私のいとこは38歳で初産でしたよ!37歳で結婚、一回流産はしたものの、
無事に大きな女の子を自然分娩で産みました。
もう少し心に余裕をもってHしてみたらどうでしょう。。
ちなみに、私も33歳ではじめての妊娠を希望しています。お互いがんばろうね!

2001.9.21 22:13 10

bubu(33歳)

たまごさん、はじめまして。
私は結婚6年目なのですが、ずっと仕事が忙しくストレスも多かった為、仕事を辞めて本格的に不妊治療に通い始め、やっと妊娠することができました。
たまごさんも決して遅くないと思いますよ。私の周りでも35過ぎて初産の人は沢山います。
ストレスをためず、前向きに頑張って下さい!
たまごさんに早くこうのとりがやってきますように♪

2001.9.22 04:23 7

みえた(秘密)

たまごさん、こんにちわー。
現在、妊娠するべくがんばっているあややんです。
私の友人は、初産が35歳でしたよー。
「その時はぜんぜんつわりも軽くて楽だったなー、若かったからかなぁ。」とか言っています。
と言うのも、二人目は38歳の時で、その時はつわりが結構大変だったからなんですけどね。
でも、とっても元気な可愛い女の子が産まれていますよ!
たまごさんに、早く赤ちゃんが授かるように祈ってます。
私もがんばりますね〜!

2001.9.22 07:29 6

あややん(29歳)

たまごさん、こんにちはー!
私は35歳で妊娠6ヶ月です。

結婚10年目で、やっとここまできました。
妹の死、流産と色んな事があったので
悩み事やストレスだらけの10年間でした。

夫婦で何度も話し合って不妊治療はせず
あえて自然にまかせていました。
治療しないからダメなのよと心無い友人からの言葉に
傷つく事も多々ありました。
でも今は待っていて良かったと思います。
年齢の心配よりも母になれる喜びの方が勝っているから
無事に妊娠生活を送る事だけ考えています。

同じ病院で知り合った妊婦さんは38歳初産ですよ!
けっこういらっしゃいますよ!
悩み事やストレスを乗り越えられた頃喜びもやって来るかも。
頑張ってください!1人じゃないからね!


2001.9.22 12:36 7

しんちゃん(秘密)

私36才で、治療がんばってます。
35才まで妊娠の確立が高く、年齢が高くなるにつれて、確立が低くなるが、
個人差もあるので、気にしません。子供が欲しい時期も人によって違うし。
早くはないが、まだまだ大丈夫と思います。
でも、やはり焦っていて、、生理の来た時の落ち込みは、激しいです。
お互いにがんばりましょう!!

2001.9.22 22:25 7

みほ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top