HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宝くじに当たると不幸にな...

宝くじに当たると不幸になるって本当でしょうか?

2003.1.26 03:35    1 20

質問者: 良子さん(30歳)

昔からくじ運はいい方だったのですが、年末ジャンボで信じられないくらいの高額を当ててしまいました。
家を買おうか、貯金しておこうか、などなど有頂天になっていたところ、何人かの友達に嫌なことを言われて悩んでいます。

「宝くじで高額を当てた人は不幸になるって言うよね。」

と、言われたのです。
今年は二人目の出産も控えてるし、友達に言われた言葉がひっかかっています。
どこから聞きつけたのか、住宅会社や高級車メーカーなどから購入以来の電話が掛かってきて少々ノイローゼ気味です。

皆さんのまわりに宝くじに当たった人で不幸になった人を知ってるというかたはいますか?
また、不幸にならないために、半分くらい寄付などしたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 良子さん、スゴイ!!
 おめでとうございます(^0^)!!
 妊娠以外で、ジネコさんところで、「おめでとうございます」
 というのがすごく不思議な感じですが、スゴイです!

 友達は、きっとネタんでいるんだと思います。
 誰でも、うらやましい〜と思う気持ちはありますし、
 ようは、それをどう良子さんに表現するか・・・という所に
 人それぞれの感情があるのではないでしょうか。

 宝くじに当たったからといって、不幸になるなんて事は、
 無いと思います。
 そのお金をどう使うか、それが重要なんだと思います。

 寄付する、しない、は自由だと思います。
 しなきゃいけないって事も無いと、思いますが。
 
 でも、くじ運の良し悪しってあるんですねぇ。
 これじゃ、私がどれだけ投資してもムリなのかも(T_T)

 この広場では、「妊娠菌」をもらう。というのがよくありますが、
 「くじ運Good菌」っていうのもあるかなぁ!?
 あったら、ぜひ、もらっていきます、私(^o^)丿

 ビックリしちゃって、思わずレスしちゃいました♪

 

2003.1.27 18:58 16

ちゃぴ(28歳)

宝くじ高額当選おめでとうございます〜。
私は残念ながら一万円位しか当選したことはないので
‘高額を当てた人が不幸になる‘って言うのは聞いた事がないです。
それよりも、セールスの電話がかかってくるっていうのは
びっくりしました。

半分位寄付を・・・と、書かれていますが、
それよりも、厄落としに身近な人にご馳走する
というのは如何でしょう?
幸運のおすそ分けで不幸も遠のくのではないかな?

2003.1.27 19:12 14

くらら(秘密)

たからくじを扱ってる某銀行に勤めていましたが、
実際のところ、不幸というか家庭内の問題がおきた方が
多数いました。この話題はよくでていたのですが理由は分かりません。
離婚してしまった方や一人になってしまった方。お金が性格を変えて
しまってのでしょうか。でも主さんがしっかりしていればきっと
大丈夫ですよ!頑張ってください!

2003.1.27 21:30 24

M子(秘密)

良子さんへ。お友達が嫉妬をしているのか、それとも親切で警告してくれているのか、きっと両方かと思います。

良子さんにとっての大金であれば、勿論、社会的にも(一部または全部)寄付なんかとってもよいのでは。けれども、日本経済が危うい昨今、家を買われても、かなりの社会貢献になりますよ。家というのは経済効果がとっても大きい財ですから。

2003.1.27 21:33 14

オベチカ(秘密)

私の個人的な考えですが、高額当選したことは
あまり人に言わないほうがいいと思いますよ。
私もその昔宝くじではないけど、若いわりには
けっこうな金額が手元に入ったことがあったのですが、
心有る人に「周りには言わないほうがいいよ。
どこで狙われちゃうか分からないから」と
言われました。まだ就職したばかりだったので、
持ってるのが恐くて(自分がそのお金に振り回されそうで)
その時お世話になった人に何割か渡し、あとは
使ってしまいました。
今は結婚して節約しながらローンを返してますが、
使ってしまってて良かったと思っています。
私にとっては分不相応で、運用の仕方だって分からなかったし
お金に縛られた20代というのも、ちょっときついと思う。
「不幸になる」っていうのは、自分自身の動揺とか、
判断力が落ちて買わなくて良いものを買ってしまって
高くついちゃったとか、そういう内面から来る失敗をさす
のではないでしょうか?もし今私があのお金を手にしていたら
分散して金融機関に預けて、そのまましばらく忘れます。
で金利が上がってきた頃、預けかえるかな〜。
寄付はしなくても不幸にはならないと思いますよ。
何か本に書いてあったけど、振ってわいたお金は出て行くのも
早いらしいです。家を買うも良いと思うし、ただしその時は
「30年ローン」とか周りには言っておいた方が面倒じゃなくて
いいと思いますよ。

2003.1.27 22:02 12

じょう(秘密)

主人の元同僚が、若いときに1等に2回当たりました
妻子ある方でしたが、出入りの業者の女性と
女房子供残して、愛の逃避行?し消息不明です
不幸かもしれないけど、わかりません
若い時に高額に当たり、生活が派手になると不幸になることも
あるらしいけど、30歳なら大丈夫じゃないでしょうか
友達は、ただの妬みだと思いますよ気にしないで
けど、なぜ友達に話したんでしょう、そういうことは
内緒にしておいた方がいいのに
寄付は、気持ちがあればすればいいんじゃない
でも、半分もしなくても不幸にはならないと思いますよ。

2003.1.27 22:49 6

KIKI(30歳)

自慢?・・・って感じです。

当たると不幸になるのではなくて、当たった事を他人に言うから不幸になるのではないのでしょうか?実際にいろいろ勧誘されたりしているようですし。
1人に喋ったら100人に喋ったのも同然ですよ。

当たってもそんな素振りを微塵も見せず、上手に幸せ掴んでいる方もいらっしゃると思いますよ。

2003.1.27 23:05 8

すー(28歳)

宝くじに当たっても不幸になんか絶対ならないよ。
みんな、羨ましくて言ってるだけだよ。
不幸になる人は、持ちなれない大金に目がくらみ
生活習慣がすっかり変わってしまった人です。
家族を大切にしなかったり、仕事をやめちゃったりね。
そういう人は、お金がなくなると贅沢していた頃を
忘れられず、借金したりするみたいですよ。
自分を忘れず、本当の事を見抜く力さあれば大丈夫ですよ。
絶対にね!

2003.1.27 23:53 5

あげぽん(30歳)

良子さん
こんにちは!それにしてもすんごいですね-!!!
お家を買おうか〜・・・なんて考えていらっしゃるのでしたら、本当にものすご-い金額が当たったんですね!おめでとうございます!
でもお友達の言うことなんて気にしなくていいと思いますよ!だって正直そういうこと言う人たちってやっぱり、うらやましいんだと思います。私の母もそのお友達が言っていたようなことを言ってたことがありましたが、そういうことを言う人に限って一度も当たったことがないんですよ!先日テレビで宝くじの高額当選者の方が何名かでてましたけど、すごい人は、何度も高額が当たっていらっしゃるんですよね。
でも普通に幸せそうだったし・・・。(決して不幸には見えなかった。)
あえていえば、あんまりうかれてはめを外すな!とかっていうことなんじゃないですかね!
あんまり考えすぎないほうがいいですよ!気楽にどんどん夢をふくらませていってください。
私も当たらないかな〜・・・。(*^^*)

2003.1.28 01:34 6

kasumi(28歳)

高額当選した話など他言は一切しないほうがいいですよ
たとえ、親友と思っている人にも。
妬まれて嫌なこと言われたりされたりするだけです。

2003.1.28 05:42 8

ponny(秘密)

親戚で高額宝くじにあたった人がいたけどべつに不幸になっていませんよ。その人はそのお金でその当時はやっていたスーパーカーを購入したらしいけど、宝くじであてたお金で車を買うとあたるということで交通事故になるとかは聞いたことあります。でもなぜお友達に言ったんですか。妬んじゃうと思いますよ。だから不幸になるって言ったんじゃないかな?だれでも一生のうち高額宝くじってあたるもんじゃないし、あなたの運ってとってもいいんじゃないですか。家買ったほうがいいですよ。現金で購入できて利息も払わなくていい
しあとは貯金してもいいし…。以前昼ドラで主婦が高額宝くじにあたる話があっていましたけどそれを思い出しました。

2003.1.28 08:36 4

にゃんたま(35歳)

うらやましいです。高額当選。
その友達たちは、ただひがんでるんじゃないの?
気にしないことだと思いますよ。

2003.1.28 09:06 4

みどり(秘密)

まずひとつ間違いがあります。
高額当選したことを、知人に話してはいけません。

誰か一人にでも話すと、あっという間に広まります。
そして友人・知人が増えます(笑)。親戚も増えるでしょう。
あなたに近づく人が増え、お金をもらえないとわかると去っていきます。
こういうことを繰り返し、それでもあなたの周りにいてくれる人が、
あなたの大切な人です。
そういうことがわかってしまうのが「不幸」であり「幸福」でもあります。

でも戸惑うことはありません。
寄付や無駄な買い物などせず、自分をしっかり持って下さい。
ナンバーディスプレイを申し込み、発信先不明の電話に出ないようにしましょう。
半年もすれば落ち着きますよ。頑張ってね。

2003.1.28 09:54 4

徳子(30歳)

高額当選おめでとうございます。
なぜ不幸になると言われているのかと言うと、クジに当選すると言うことはあなたの良い運がすべて当選するために使われてしまう為です。
その為に他の運がなくなってしまって、病気になったり、家庭不和が起きてしまう等の不幸に見舞われてしまうのです。
でも寄付をしたからって、良い運気がやってくるとは限らないので、止めたほうがいいと思います。
まずはあなたの運気を高めるようなお金の使い方をすれば良いのでしょうが、でも具体的にどうすれば良いのか解らなくて‥‥。
適切なアドバイスが出来なくてごめんなさい。

2003.1.28 10:00 4

まりまり(秘密)

おめでとう(^^)よかったですね!「うらやましい」たぶんお友達は、ひがんでいるんだと思いますよ「うらやましいはんめん」?気にしないほうがいいですよ!自分たちが当てたんだから、自分のためにつかったらいいと思うけど(^^)!!

2003.1.28 10:28 4

はなぼー(29歳)

自分さえしっかりしていれば、
不幸になるなんてコトないと思います。
ただのお友達のひがみでしょう。

それと寄付も別にする必要ないと思うけど。
それより、両親や兄弟に分けてあげたらと思います。
せっかく当たったんだから、大切に使ってください。

2003.1.28 13:32 4

るん♪(秘密)

良子さんおめでとうございます。とても羨ましいです。当たったことがないので、宝くじ菌もらっていきますね!

2003.1.28 18:29 7

からこ(27歳)

皆さんの助言でだいぶ気持ちが楽になりました。ありがとう。
友達に話した件ですが、一緒に買いに行ったのでついついしゃべってしまって反省しています。
主人と話し合って、1%を福祉施設に寄付することにしました。
後は家を新築したり、老後のたくわえ、子供達の将来のためとしてとっておきます。
大金を手にして変わったことは、将来の不安が全く無くなったことでしょうか。
皆さんも当たるといいですね。
主人も私も派手な生活は好きではないので今までどおりの生活を続けたいと思います。







2003.1.28 23:38 6

良子(30歳)

わ〜い、良子さんおめでとうございま〜す。
私もあやかりたい一人で、めったにレスをつけないのに
キーを叩いています♪

私はまりまりさんの意見とはちょっと反対に思います。
まりまりさんは
?なぜ不幸になると言われているのかと言うと、クジに当選すると言うことはあなたの良い運がすべて当選するために使われてしまう為です?

という風にコメントされていますが、
私は、宝くじがあった人は?運が向いてきている人?だと思います。
よく、1度いいことがあると次から次へと偶然にもいいことが続いたって経験誰しもあると思うけど(?)
ようは?気?の持ちようで自分の?運?をかえられるんですよね。
私も楽しい気分の時に、近所の商店街の福引で旅行が当たって
そして、その後デパートの福引でも2等が当たって(ディズニーランドのチケット)と当たりづいていた事ありましたよー。

楽しい気持ちの時は何でもポジティブ物事を考えられるし
悲しい時は、ちょっとしたことでもネガティブになるし
些細な事でもものスゴーク自分が不幸に思えてきたり・・・ね。

ただ、他の皆さんがおっしゃってる通り
ひょんなことから高額なお金を手にした人は理性を失いがち
なので、その辺を気をつければいいのではないでしょうか?

あと、私も寄付というのは自分の気持ちでするものなので
ムリしてまで寄付しなければならないとは思いません。

あとね、これも他の方がおっしゃっていますが
安易に、他人にしゃべる事は止めた方がいいと思いますよ。
脅かすようですが
この世の中どんなことがあるかわかりませんし
セキュリティーを考えたほうがいいと思いますよ。
私もここで、あやかりたい一人と言ってる癖になんですが
たとえ、顔の見えないネット上でも、危険です。
どんな手で、貴方のメールアドレスを入手してしまうかも
しれません。
だから、ここに書いてしまったことも本当はね、良くないと思うよ。

とにかく、宝くじに当たったからって不幸になるなんてビクビク
過ごしてると、ストレス溜まるしノイローゼにもなっちゃうと
思うので、秘密を絶対に守り、自分の安全を守りながら
堂々とお金の使い道を考えればいいと思いますよ。
当たった事そのものが理由で不幸になるなんて
ぜーったいありません!!

とにかく、良かったですね〜。うらやましいです〜。
私もゲット〜〜♪



2003.1.30 10:55 8

ともか(29歳)

当選おめでとうございます。昔からくじ運はいいほうと書いてありましたが
何か秘策あるのですか?
実は、私はここ数年、ナンバーズ、ミニロト、各種スクラッチ、もちろん
ジャンボ等買い続けているのですが、ぜーーんぜんかすりもしないのです。
(ジャンボの下1桁ぐらいです)
だから、当たる人と当たらない人と何が違うのか知りたくてこうして
書いています。当たる人は何度も当たるんですよね。
ただ、ツイてないだけなのかなぁ。

2003.1.30 12:37 4

ルリコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top