HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いじめではないけど悩んでいます

いじめではないけど悩んでいます

2003.1.26 14:54    0 4

質問者: てんてんさん(25歳)

11月末までスチュワーデスとして働いていました。
6月に結婚するため、準備などで忙しくなり退職しました。

現在は、近所の小児科医院で受付のパートをしています。
子供が好きで、患者さんと接するのはとても楽しいのですが、
45歳の看護婦さんが、結婚していない私を標的にいつも色々と言ってくるのです。

その人は、毎日必ず、

「早く結婚して、早く子供産みなさい、私がお風呂に入れてあげるから・・・。」

「この時代、公務員と結婚した方がいいから、彼氏と別れて、私の旦那の知り合いを紹介してあげる。」←その人の旦那さんは、警察官です。

「あなたには、もっといい人がいるのに〜〜」

などと余計なお世話と思うことをいつも言ってきます。
結婚式の日も決まっていますし、子供も結婚してから作りたいと思っています。

何度も結婚も決まってるし、彼氏意外とは結婚する気はないと言っているのに、分かってくれません。

私の彼氏は、司法試験の勉強をしながら塾の講師をしていて、
まだ人から見て一人前とは言えませんが、
お互い精一杯頑張っていますし、
自分達なりに幸せになろうと、目標に向かって頑張っています。
それに、私には勿体無いくらいに優しくて、心の広い人です。

一度先生に相談し、看護婦さんがいる診察室と、受付との境のドアを閉めると先生が決めてくれたのですが、その人が先生に、

「ドアなんて閉めたら、邪魔になるから開けるよ〜〜」

っとの一言で、またいつも私の隣に椅子を持って座ってくるのです。

病院は開院したばかりで、患者さんはあまり来ませんし、
先生と看護婦さん、受付の私の3人なので、
患者さんがいるとき意外いつも、この調子なのです。

先生は「もうちょっと続くと看護婦さんに辞めてもらうから。」

と言ってくれるのですが、地域密着の小児科なので、

「噂好きのあの人を辞めさせると、何て言いふらされるか・・・」
と心配しているようです。

暇な時には掃除をしたり、医療事務の勉強をして、
寄ってこないでオーラを出してるのに、
手伝うわーっと隙を狙ってやってきます。

仕事はとても楽しいのに、私が辞めるのも悔しいですし、
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか???

そんな人のことで悩んでる自分が情けなくなります。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間関係って大変難しいですよね。関わりあいにならないのがベストとわかってても2,3人しかいないとなるとどうしても関わりあいにならざるおえないし・・・こうなったら、逆にてんてんさんが看護婦さんのあれこれを聞いてみたらどうでしょう?「旦那さんはどんな人?」「どこで知り合ったの?」「昨日は夕飯何作った?」などなど。てんてんさんが聞き役にまわるのです。
もし、「公務員の知り合いを紹介してあげる」など言われたら「○○さんのダンナさんは公務員なんですか?」と言って、切り返しましょう。

2003.1.27 20:12 9

そらまめ(35歳)

その看護婦さんとは生理的に合わないって感じみたいですね。
その人も悪気があってやってるわけじゃないと思います。
現にその人のやってることはいじめでもなんでもないし、
ただ明るくて世話好きで冗談の好きな人にしか私には思えませんでしたよ?
てんてんさんも、あまり生真面目に受け止めないで、
冗談として受け止めてみてはどうですか?
受付の女の子のために看護婦さんを辞めさせる馬鹿な病院なんてないと思います。
あなたが変わるしかないでしょうね。

2003.1.29 12:18 7

むう(秘密)

つらいお気持ち分かります。
一度生理的に受けつけないと思うととことん嫌になるものだと思います。
はっきりいってその45歳のおばさん、おせっかいですね。
てんてんさんが若いから可愛い反面、人生の先輩の私が言うことは
間違えてないわ!!みたいな変な自信があるんでしょうね。
きっと結婚したらそのおばさんもあきらめるとおもいますよ
それまでのがまんです!辞めることはないですよ。
辛いと思いますけど適当にあしらうしか方法はないですね。
あまりまともに受け答えしないで「そうですかぁ〜」とか
適当に返事していればいいと思います。
頑張ってくださいね

2003.1.29 17:25 10

そら(28歳)

そらまめさん、むうさん、そらさん、お返事いただいてありがとうございます。
人間関係って本当に難しいとつくづく思います。
自分と合わない人と接することも勉強だと思って頑張ります。

自分の悪いことを言われるのはまだ反論出来ますし、耐えられるのですが、資格をとっていない彼氏のことを悪く言われ、別れるように毎日のように勧められることが、苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。

でも、辛いのは私だけではなかったようで、
先生は女性で38歳なので、看護婦さんより年下なのですが、
離婚されたようで、小学生の男の子が一人いてるのですが、
母乳のでなかった先生に、母乳で育てないと子供がかわいそうとか、
再婚したほうが絶対いいよ、などと言われるのが嫌だと、
この間私に話してくれました。

もっと強くなる!!ということを今年の目標にしたいと思います。

みなさん、私の為に本当にありがとうございました。

2003.1.30 21:31 5

てんてん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top