HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニオイについて

ニオイについて

2003.1.26 16:01    0 2

質問者: 華さん(秘密)

私はあそこのニオイに悩んでいます。少しくらいニオイがあるのは仕方ないとは言いますがお風呂に入ってちゃんと洗ったにもかかわらず少し経つとまた臭うんです。エッチの前はトイレに行ってデリケートな部位専用のウエットティッシュで拭いています。まだ彼からは何も言われませんが、いつ言われるかとても心配です。私は気にし過ぎなんでしょうか。ちなみにあそこのニオイについては高校生ぐらいの時から悩んでいます。初エッチをしたのは最近なんですけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性器の病気の症状としてあるそうですよ。
私も排卵日前や、生理前などは特に「におい」ます。
あまり、清潔にしすぎることもいけないようなので、私の場合は、ショーツをこまめに取り替えるようにしてます。出かける時は、おりもの専用シートを使っているのですが、あまり性器にとって良くない(通気性が悪いので)ので家に戻るとすぐ外します。
今、考えているのは、市販の使い捨てナプキン&おりもの専用シートではなくて、布ナプキン&布シートを使ってみたいなと思っています。

○性器はかゆくないですか?
○おりものの状態はどんな感じですか?
  ★豆腐のカスのようなもの
  ★黄色っぽい?
  ★量は?
  ★べたべたしてる?水っぽい?
○性器は痛みはありませんか?

上記のような症状みたいなものがあれば、病院へ行って診てもらったほうがいいと思います。
 症状が無くても、とても気になっているようなら、産婦人科へ受診することをお勧めします。何でもなくても、病院へ行って原因を追究してもらったほうが安心できると思いますよ。

身体を大切に・・・

2003.1.28 20:24 6

猫ちゃん(24歳)

猫ちゃんさん、私のこんな恥ずかしい悩みに丁寧なお返事をありがとうございました。猫ちゃんさんと同じように私もこまめにショーツを取り替えるなどするようにしました。まだ臭いは少し気になりますが、前ほどではなくなったような気がします。それと今まではあそこを丹念に洗うようにしていましたが、それは逆に良くないということも分かり控えるようにしています。猫ちゃんさんには返事をくださった事心から感謝しています。本当にありがとうございました。

2003.2.8 14:32 9

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page