HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頻繁に膣炎を繰り返しています

頻繁に膣炎を繰り返しています

2003.1.26 20:13    0 3

質問者: piroさん(秘密)

良ければアドバイスお願いします
おととしの夏に一人暮らしを始め極度の緊張や、仕事のストレスから膣炎になってしまい、月に2、3度婦人科へ通い治療をしています。
つきあって3年になる彼氏とは過去にセックスの後痒みを伴った事もあり、必ず清潔にしてからするように二人で気を使い、自分の下着も熱湯消毒したり、しっかり太陽に干すようにして(婦人科の先生の薦めで)注意をしています。
風呂では病院に行った日は石鹸では洗わないでねと言われお湯だけでさっとながすだけです。(タンポンの薬と軟膏を塗ったせいでしょうか)
あと関係無いと思いますが私はぴったりしたジーンズやズボンで股がすれるような感じで痛いこともあり履き心地が悪いです(T_T)

そこで皆様にお聞きしたいと思います

まずは、私と同じように膣炎を頻繁に繰り返す悩みを持ってる方いますか?
何か対処方はありますか
あと、彼と結婚を考えており、直ぐに子供も欲しいです
でも膣炎が心配で悩んでしまいます。
彼はゆっくり治していけば大丈夫と言ってくれますが、膣炎が原因でHしたい気も無くなってしまうことも私はあります。
皆さんは彼とのHの際どのように清潔に気を使ってますか?
ストレスを溜める性格なので、これが一番の原因かとも思っています
アドバイスよろしくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もいろいろ検査をした結果、一年後にヘルペスだとわかりました。
ストレスや疲れ・気候の変化でなりやすいです。
3ヶ月に一回ほど再発しています。
なるべく疲れをためないように気をつけるしかないですね・・・
がんばりましょう!!

2003.1.27 23:33 9

べる(27歳)

私も1年膣炎に悩まされています。何ヶ月もHしてない時でも膣炎なるのでHだけが原因ではないと思います。ちなみに私は薬剤師ですが、女性は30歳前後から特に膣炎多いですね。風邪の時などにもらう薬の抗生物質でも膣炎起こす方も多いです。私自身、すぐ薬に頼るタイプでしたが、最近はむやみに薬飲まなくしました。免疫力をつける事も大事ですよね。最近は睡眠をなるべく取るようにしてます。

2003.1.29 23:51 7

YURI(27歳)

べるさん、YURIさんありがとうございます!
やはり、彼とのHでの原因はあまり無いようです。特定の人とずっとお付き合いしてる場合あまり気にしなくていいでしょうと婦人科の先生に言われました。なるべくストレスを溜めないように、しっかり睡眠取って頑張って直します!ありがとうございました。

2003.1.30 14:41 5

piro(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page