HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射をしても何で内膜が厚...

注射をしても何で内膜が厚くならないのぉ?(グチです)

2002.10.16 10:27    0 2

質問者: くるりんさん(秘密)

2人目治療中のくるりんと申します。
病院へ通いだして1年4ヶ月が過ぎました。現在HMG&HCG治療中です。
ごめんなさい、今日は愚痴らせてください。

昨日2個の卵が排卵しているのを確認しましたが、ものすごくショックなことに内膜が数日前よりもさらに薄くなり5.7ミリになってしまっているではないですか・・・。
どよ〜んとした空気になり、涙が出そうになるのを必死にこらえていました。
こんなこと初めてです。
本来なら排卵誘発の注射をすれば内膜も厚くなるし、高温期のHCG注射をしてさらに厚みを増すらしいのですが、何故か私にはいつも全く効きません。
先生も首を傾げるばかりです。
一応内膜を厚くするとされるプレマリンをさらに5日分追加されましたが、
気持ちは落ち着きません。
治療に関しては先生は何でも聞いてくださるので、結構こうして欲しいと口に出してしまう私ですが、最近このことにも不信感が沸いてきています。
だって、内膜を厚くする薬を出して欲しいと最初言ったのは私、高温期の
HCGをして欲しいと最初に頼んだのも私、排卵後のエコーを頼んで内膜の厚さを見てもらったのも私・・。
放っておいたら、内膜が薄い状態のまま高温期を迎えていることさえ気づかないでいたんですよね・・。
先生のこと、最初はとっても信頼していて、今でももちろん好きですが、思うように効果がでないので最近苛立ちを感じてしまっています。
ストレスはよくないと分かっていても、先が見えないこの治療に疲れを感じています。
この先どうしたらいいのでしょう・・・。(+_+)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HMG&HCGの場合、必ずしも、内膜が厚くなったり、
良好な排卵がみられる、てことでもないようですよ。

私もHMG〜療法の一周期目が問題なかったので(流産してしまいましたが)
次もちゃんと育つと思ってたのですが、
二周期目は内膜が厚くならず、タマゴも排卵せずにしぼんでしまいました。
他のHP等で調べたら、そのようなことが起こり得ることも書いてありました
よ。

こんな私もいるのですから、どうか、あきらめないで、
お互い、がんばりましょうね!

2002.10.17 09:37 13

あちゃら(31歳)

あちゃらさん、こんにちは。17日夜にお返事の文章を書いたのですが、
まだアップされていませんね・・。これで連続2度目です。(ジネコさんの調子悪いのかなぁ・・?)
だぶったら、ごめんなさい。もう1度書きます。
お返事ありがとうございました!
注射が私にとっては最終手段だと思っていたので、思うように結果が出ず、
落ち込んでいました。注射をしても内膜が厚くなったりしないってあるんですね。ショックです。(*_*)
先生が毎回期待させるようなことをおっしゃるので(注射をすれば内膜は通常厚くなるはず)、余計期待してました。
いったいどうしたらいいのかなぁ・・。
お互いいい結果が近いうちに出るといいですね!注射はつらいですが、もうしばらく頑張ります。ありがとうございました。

2002.10.19 11:24 7

くるりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page