HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県朝霞市近辺(東武東...

埼玉県朝霞市近辺(東武東上線沿線)でいい産婦人科教えて!

2003.1.27 10:28    0 2

質問者: えりちんさん(30歳)

実家が朝霞で、現在恵比寿に住んでます。
里帰りしようか(っていっても近いけど)、まだ思案中です。

とりあえず、今日、初診で広尾の愛育病院へいくのですが、
(いいことは確かだけど料金の高さにちょっとびっくり・・・)
実家あたり(東武東上線沿線)で評判のよい産婦人科を知ってる!って方
いらしたら教えてください!
ちなみに女医さんがいれるところだとさらに◎なのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みずほ台の『恵愛病院』が良いと聞きましたが・・・
参考までに!

2003.1.27 19:57 20

ピロ(秘密)

はじめまして!私は神奈川県川崎市在住の二児の母です。私の体験が参考になればと思いコメントします(^_^)昨年(2002年5月)ピロさんのコメントにもある「恵愛病院」で2人目を出産しました。私もえりちんさんと同じく実家が朝霞だったので1人目の子供は練馬区の某個人病院(そこも大変人気のある)で出産しましたが、2人目は違う病院で産みたいと思い、妹の友人などの意見から(地元の幼稚園ママに人気)「恵愛病院」に決めました。
私の場合1人目が帝王切開だったので、2人目は小児科も併設されている病院(もし何かあった場合安心)とうことが大きなポイントでした。
担当のM先生は診察でもきちんと説明して下さったので安心して手術に望みました。自分にとっては二度目ということもあり、1人目の時よりは不安は少なかったのですが出産直後赤ちゃんの呼吸数が上がり急遽某大学病院へ搬送されてしまいました。(今では無事退院して元気一杯です。その時の先生の適切な判断がなかったらと思うとやはり小児科の先生がいてくれ心強く感じました)
その直後ショックと術後の痛みやらで落ち込んだのですが、先生をはじめ看護婦さん、ルームスタッフの皆さんが本当に温かく(親身に)接してくださり(心配や励ましてくれました)入院生活を乗り切ることが出来ました。
費用的には安いとは言えないかもしれませんが、決して高いとも思いませんでした。
なぜならとても身軽に入院できて(母子手帳&診察券&保証金の証書があればOK)ほとんどのアメニティ(パジャマから何から)が揃っています。私は個室に入院したのですが快適でした。食事も美味しかったです(朝食の焼きたてパンやコース料理&夜食のデザート等食べ過ぎてしまい産後の体重が減りにくいことが難点ですが)退院前日にはエステサービス。退院当日はシャンプー&ブローのサービスがあり入院するときはあまり荷物はないのですが退院時にはたくさんのお土産(退院お祝いにホールケーキをプレゼントされたのはビックリ)を頂きました。(←このようなサービスは人によって好き嫌いがあるので参考までに)
長文になってしまいましたが私にとってはよいお産を経験することが出来ました。
でもまだまだ色々な方の情報(他にも良い産院があると思うので)を入手してえりちんさんにとって合う(安心できる)産院が見つかり、無事出産出来る事をお祈りします。がんばってくださいね!

2003.1.30 22:14 12

kei&ibuママ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page