HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピアスのホールが安定しな...

ピアスのホールが安定しない・・・

2002.10.16 10:40    2 9

質問者: かずさん(秘密)

ピアスをしている方に教えて頂きたいのですが、ピアスの穴は開けてから何ヶ月くらいで安定しましたか?私は耳たぶが太い方なので開けたのは7月の終わりでファーストピアスをはずしたのは9月に入ってからでした。それからちょっと細めのをつけたりしていて、消毒もちゃんとしていたのですが最近キャッチの部分をはずすとき手こずって穴を傷つけたのか穴のまわりが赤く薄皮がはがれたみたいで汁も少しでているみたいです。とりあえずまたファーストピアスを入れて何とか穴をふさがずにいたいのですが何か良い方法があったら教えて下さい。つまらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、かずさん。細いものではなく太いピアスを選ぶといいと思います。あまり最初のうちに穴が細すぎるとなかなかピアスがとうりにくくなっってしまいますよね。わたしも最初はなかなか通らなくて母親から昔の18kの太いピアスをつけてました。でも、細いところからいきなり入れると痛いのでその前にぶら下がるピアスをつけたりして穴に空気を入れて乾燥させたりもしていました。一番簡単なのはいったんつけたピアスを本当に大丈夫だと思うまではずさないことです。毎日毎日暇があるといじっていたりするのも安定しない理由のひとつだと思います
(私はそうでした。)もう、乾燥する時期なので安定するとおもいますよ!

2002.10.16 20:13 50

ひとろ(25歳)

こんばんは!
私も同じ悩みを持っているのでお返事したいと思います。
私は今年の5月後半くらいに病院で開けてもらいました。
しかし、、5ヶ月たった今でも穴がちゃんと固定してません。
薬剤師の先生のお話ではビタミンが足りないとのこと。。
夏場に穴をあけると冬場よりも穴が固定するのに時間がかかるとのことなので今までどおりきちんと消毒を続けて様子を見てみてはどうでしょうか?

2002.10.16 20:20 25

ゆか(19歳)

こんにちわ初めましてv
ピアス暦5年目になります。
ホールが安定するまでかなり痛いですよね。
耳たぶがぐじゅぐじゅになったりして
私も開け始め大変でした。(冬から半年くらいかかったと思います)
今でも取り外しの時に傷を作ってしまうのことがあるのですが
当時ほど時間はかかりません(一週間くらい)

今私が心がけているのは・・・
消毒は一日一回程度にして極力触らない。
(私なんてシャワーで良く流す程度・・・消毒無し・・)
ピアスの取り外しが一番傷つきやすいと思うので
はずさない。

って言うのが私のピアスホール安定のコツ(?)ですv
(面倒くさいだけかもしれない・・けど治りは早い。)

開け始め何度も消毒してて皮膚が弱ってたような印象があります
面倒くさくなって消毒の回数が減ったころ
ホールの治りが早かったような・・・

私の場合の話なのであてにならないかもしれませんが
ご参考まで・・・

かずさんのホールが早く治りますように
早く治りますように!!!祈

2002.10.17 00:09 21

tomo(21歳)

はじめまして。
私もピアスはてこずりました
ちゃんと病院であけたんですけど、
私もみみたぶが厚くて時間がかかって…
しかも傷つけちゃうしで結局一年くらいたって
ようやく安定しました。大変でしたよ
私は「なんか変だな〜」って思いつつ放っておいたから
よくなくって、もう一度病院にいって
薬をもらったりしたらすぐに安定しました。
ちょっとでもおかしいとおもったら
病院でみてもらうのがてっとり早いですよ
今ではかわいいピアスでたのしくおしゃれしてます♪
かずさんもはやく 安定するといいですね

2002.10.17 00:36 34

ひな美子(24歳)

こんにちは。私も耳たぶが厚い人です。
7月中旬にあけて、最近やっと安定してきた感じです。
私が傷つけて汁みたいなものが出てくるときた時ははずして
マキロンで傷口消毒とピアスも拭いて、
オロナインをピアスの刺す部分の先端にちょこっとつけて入れていました。
それを毎晩して2〜3日で落ち着きました。
完全にホールが完成するまで半年ぐらいかかるそうなので
それまでは体調によってジュクジュクしてしまうことも
よくあるようですよ。一番よいのはケアしているとき以外はあまり気にしないことです。(無意識に触ってしまうので、治りが遅いです)
でもあまり様子が変でちょっと膿んだようで無いのならアレルギーも
考えられるので病院をお勧めします。

2002.10.17 08:05 24

カロリ〜(26歳)

かずさん、こんにちは。
ピアス、定着するまで大変ですよねぇ。
私は高校を卒業と同時にあけたので、ピアス暦はもう10年になります。
でも痛くも痒くもなくなったのはここ3年くらいです。
どうやら金属アレルギーだったらしく、18金やシルバーだとかぶれてました。
それに気がついたのが3年前。
それまではつけたり、つけなかったりしてました。
1.2ヶ月つけなくても、穴はふさがりませんでしたよ。
今はプラチナのピアスをつけていますが、全然かぶれません。
もしかしたら、ファーストピアスだと18金だと思うのですが、金属アレルギーということかもしれないですね。
金属アレルギー用のキャッチの部分がセラミックだか、ゴムのようなものがありますから、それを試してみてはいかがでしょうか?

2002.10.17 09:53 8

コロン(28歳)

私もなかなかピアスホールが安定しないので結局病院へ行きました。
私は大阪に住んでるのですが、たまたま梅田にピアストラブルの病院があったのでそこへ行きました。
個人差はあると思うけど大体2ヶ月ぐらいで完成するみたいです。
その病院は2ヶ月経って安定しないとシリコンに置き換えて軟膏で膿みを出し切ります。
一応ピアスホールにシリコンが入ってるのでホールを塞がずに治せます。
金属アレルギーの検査もしてくれるので一度病院へ行かれてみてはどうでしょう?

一度HP覗いて見てください
http://jps.ac

2002.10.17 11:13 9

Yukimi(27歳)

かずさんこんにちは。
ピアスのキャッチをきつめにしてませんか?
きつめにしていると、傷から出る膿などがうまく出ないから治りが悪くなるそうです。そして消毒などの時はピアスははずさずにゆる〜くつけたピアスを前後にずらして軸の部分に消毒薬をつけるといいそうですよ。
病院の先生からこの方法を聞いて実行したら3ヶ月もかからずに安定しました。

2002.10.17 15:38 9

のき(30歳)

みなさんアドバイスありがとうございました。
やはり思っていたより安定するまで何ヶ月もかかるんですね。今はこのまま太いピアスをはずさずに、みなさんの方法を参考に様子をみてみます。

2002.10.17 20:59 9

かず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top