HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島市の産婦人科

広島市の産婦人科

2001.9.23 20:13    0 2

質問者: リンさん(28歳)

こんばんは。
どなたか広島市(中区、西区くらいで)良い産婦人科をご存知ではないでしょうか?あまり待ち時間が長くなくほどほど評判のよいところがいいんですが・・・人に聞いた話広島記念病院がいいみたいなんですが、かかった事のある方いませんか?お願いしまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり評判のよいところは待ち時間長いですよ。
でも自分に合う、先生と話やすいところが一番です。
私のお気に入りは待ち時間長いですけど、平和公園前の土谷病院です。
女医の先生が話しやすいのと面白くて優しい看護婦さんたちが多いので。
あんまり参考にならなくてスミマセン。

2001.9.25 21:40 10

うさぴ(26歳)

記念病院は病院の経営方針が好評ですね。
個々の科については、残念ながら詳しくは知りません。
総合病院だとお医者さんの異動があるので、自分にあったお医者さんがいらっしゃっても長くはお付き合いできなかったりします。
逆に、個人病院だと入院設備がなかったりで、結局、総合病院と並行してかかることになる可能性があります。
どんな理由で産婦人科をお探しかわかりませんが、病院としての評判と、医者自身の評判、必要な設備を備えているかなどを総合的に判断されるといいと思います。

私が2年前にかかったところでは、土谷病院には、産婦人科医が3人(女性2人+高齢?の男性)いらっしゃいました。男性医師にはかかったことありませんが、入院の巡回に来た感じでは丁寧そうでした。女医の土谷はるこ先生は病院の前理事長の娘さんです。テキパキして頼れる感じの、すばらしい医師だと思います。もう1人の若い女医さんについては、あんまり印象にありませんが。

土谷病院は外来も多くて、特に産婦人科はほぼ予約診療なのでかなり待ちました。私は初診のときは3時間待ちました。座っていたのですが、採血の後に貧血を起こして介抱されました(笑)
まず初診受付をするのですが、そこで先生の希望をきいてもらえます。
次の診療からは、日時を予約するのであまり待たされることはありません。

参考になったら嬉しいです。

2001.9.26 23:03 6

さんご(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page