HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgの注射について

hcgの注射について

2003.1.27 15:49    0 3

質問者: るーくさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療を始めて5ヶ月程たちます。
PCOと黄体機能不全があります。今まではクロミッド生理5日目から5日間1錠飲んで排卵するかどうかみてタイミングをしていました。
今まできちんと14日ほど高温期があることもあったり、注射をしてもなかなか上がらなかったりでした。
今回は排卵をして高温期になったのを確認してから高温期に入って
6日目の1月14日、16日、21日にhcg5000の注射をうったので
生理周期36日目にしてまだ高温なのです。
1週間前から下腹部痛があり25日の夜中には冷や汗ものの激痛がありました。「生理が来るか?」と思ったのですがまだ来ず・・・。
またあんなに痛いのがきたらと思うと不安です。
これはやはりhcgのせいなのでしょうか。
また、hcgはどのくらいの期間効き目があり高温が続くのでしょうか?
注射をしていると妊娠でなくても検査薬に陽性の反応がでるとききましたがいつ頃から大丈夫なのでしょう。
未熟もので申し訳ありませんが、PCOや似た様な治療をされている方どのような感じですか?教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るーくさんはじめまして!私はタイミング指導を受けて3ヶ月になります。着床しやすくなるようにhcg5000を2回ほどうちましたが、11日たってから検査薬をためしたところ、反応はありませんでした。るーくさんの場合は少し私より多いからもう少し間を空けたほうがいいのかな??
はっきりしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。。私はまた残念だったけどまた気持ちを入れ替えてがんばりますよっっ!るーくさんもがんばってくださいね。

2003.1.27 21:07 11

くるみ(24歳)

私は今週期初めてHCGを打ちました。
2日に一度4回注射しますと言われ、昨日やっと4回目の注射が終了。
1回目の注射後、肩がすごく痛くなり気分もかなり悪くなりました。
でも、2.3本打っていくうちに注射に慣れたのか今は普通です。
初めてHCGの注射を打ったのでそんな気分になったのかなぁと思って
います。
先周期、うまく着床ぜずに初期流産してしまったようでうまく着床
するようにと今回HCGを打ちました。(クロミッドは未使用です)
今現在高温期7日目です。
HCGを打つと検査薬が陽性になるとわたしも聞きました。
何かで調べたらHCGの注射後生理予定日二週間以降たたないと
正確な結果が出ないと書いてありました。
病院の先生には、高温期が続いたら病院に来て!と言われたくらいで
検査薬使っても反応してしまうから「使っていいよ」とは
言われなかったのかなぁって思ってます。

るーくさんの不安は解消されないかもしれませんが
私も同じように思ってたのでお返事してしまいました。

お互いママになれるといいですね。

2003.1.28 10:17 11

流風(27歳)

hcg5000単位だと1週間くらい反応が出ると思います。あと、hcgの注射で出る反応は、普通の反応より薄く、二日続けて出た場合、翌日のは前日のより薄いです。下腹部痛がhcgのせいかはわかりませんが、友人が妊娠した際も腹痛がひどかったと言っていましたし、私は腹痛というよりは尾てい骨に強い痛みを感じましたので、妊娠の兆候ということも考えられると思いますが、卵巣が腫れていることも考えられるので、あまり痛みがひどい場合は病院に行ってくださいね。
妊娠されていることをお祈りしています。

2003.1.28 12:42 9

ちこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top