HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トリコモナス???

トリコモナス???

2001.9.24 21:33    0 2

質問者: 琥珀さん(16歳)

9月20日から生理が来て23日彼とHしました。
生理中だから始め少しだけつけずにいれました。
すぐに出して最終的にゴムはつけました。
その日の夜生理の血じゃなくてナプキンに黄色っぽいのがついてました。
鏡で見てみて絶対なんかおかしいと思いました・・・。
絶対生理のではないと思います。
頭によぎったのはトリコモナスなんですけど・・・やっぱりそうなんでしょうか?
臭いはとくに気になりません。
量もさほど多くありません。
あとだいぶ前から痒みも少しあり、これはカンジタだろうなぁと思ってました。
だいたい生理終了(一週間)以上経ってから一応病院に行きたいとは思ってるのですが、カンジタとかトリコモナスってしばらく通わなければいけないですよね?
週に何回ぐらい通わなければいけないのでしょうか?
やっぱり親に相談した方がいいでしょうか?
トリコモナスやカンジタはHしたからなるわけだけじゃないんですよね?
抵抗力の弱りからもなることってあるんですよね?
これが本当なら親にも言いやすいのですが・・・どうなんでしょう?

いろいろアドバイスお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

琥珀さん、こんにちは。

カンジダ菌は、もともと体内にいる菌です。セックスの経験が無くても、抵抗力がおちた時や下着でむれた時、抗生物質やピルを飲んだ時などに菌が増えて発病します。座薬や塗り薬で治ります。
トリコモナス原虫は一種の寄生虫で、大抵はセックスで感染し、まれに便器や浴槽などから感染する事もあります。飲み薬や座薬で治ります。
どちらも約2週間程で治るそうですが、病院にはできるだけまめに足を運んで下さい。1日おきに膣の洗浄をしに行ったり、週に一度座薬をもらいに行ったり、病院や症状によって違うと思います。
パートナーが感染してないかどうかの検査や治療も大切です。

病院に行った事は保険証でわかってしまうでしょうし、治療費を御両親にだしてもらうにしても、言いたくなければ何もかも正直に言う必要はないのでは?相談して安心するならそれも良し、バイキンが増えておりものが変なの、という事にしておいてもいいと思います。

2001.9.25 17:24 10

ゆうの(30歳)

はじめまして、なっちっちです。
早めの検査オススメします★★
それで、何もなかったら安心だよね。
ご両親には生理痛がひどくて、病院に行ってもいい??とか
おりものが多くて心配とかって感じで何事もないように、産婦人科にいこうかなぁ
と言ってみたらいかがでしょうか?
いきなり、カンジダかも?!とか聞かされちゃうと
ご両親もびっくりしてしまうかもしれませんしね。

2001.9.28 02:33 9

なっちっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page