HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府高槻市の東山産婦人...

大阪府高槻市の東山産婦人科について

2003.1.27 23:06    1 1

質問者: ミサさん(秘密)

 こんにちは。
今、出産する産婦人科を探しています。
実家が高槻市なのでそちらで、と思っています。
辻子にある東山産婦人科で出産された方、いらっしゃいませんか?
あと高槻病院の評判をご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ちーと申します。

去年の秋に結婚して高槻に引っ越してきて生理不順と子宮筋腫の経過観察に
12月末に東山産婦人科に行きました。
平日の夜診察しているのと、新築の病院、
電話予約が可能の点や女医さんに惹かれて行きました。

生理不順はそれまで連用していたピルをやめたせいだったので
ドォルトンを10日分処方され、生理が来るまで避妊を指導されました。
(ホルモンバランスが元に戻っていないため
 妊娠したときに流産の可能性が若干高くなるそうです)
母が子宮ガンで手術を受けた話などから念のため子宮ガン検診を受けました。

この時(平日です)は初診で婦人科を予約していったのですが
ちょっと「え!?」って感じでした。
予約した段階では「婦人科の2番です」と言われたので
九時過ぎから病院に居ましたが待ち時間は3時間以上。
産婦人科の看板を掲げているから妊婦さんの検診を優先するのも
分からないのでもないのですが…

そして今月半ば(土曜)に基礎体温表を持って検診の結果を聞きに行ったのですが、
こちらから尋ねるまでガン検診の結果には触れないのです。
カルテをあちこち見て検査結果がはさんであるにもかかわらずです。
この時も朝、八時半に予約してやはり
「婦人科2番ですので11時ごろです」と言われ
11時に行ったところ診察が終了したのが1時です。
診察時間(結果を聞くだけ)は5分と言ったところでしょうか。

今までも地元で産婦人科をメインにした病院に通っていましたが
初診でも再診でもこんなに待たされたことは分娩が入ったとき以外ありません。
検査台も今までの病院に比べると若干古いような…

多分、2度と行かないと思います。
この前、地元で経過観察をしてもらっていた先生のほうが
男性でしたが診察も丁寧だったしいろいろ相談に乗ってくれていたので
かなり印象悪いです。

でも、妊婦さんがあれだけ通ってるからには
出産するときにはいいのかもしれません。
取り敢えず私なりの所感でした。

2003.1.30 23:06 32

ちー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top